SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

こんなの初めて

90HPのエンジン。

写真をみておわかりでしょうか??

よく見るとわかります。

f:id:SHIMO:20190622192005j:plain

 

 

エキゾーストカバー、バキっと割れちゃってますね。。。ほぼ1周ぐるっと。

f:id:SHIMO:20190622192011j:plain

排気の音がうるさくなったとご連絡いただき、

アンダーカウルを開けてみるとこんな状態でございました。

実は少し前から音が変わったという連絡はもらっていたのですが

さすがにここは見落としてました。

 

 

 

アッパーのボルトはパワーヘッドの下なので、まずはここまでばらします。

f:id:SHIMO:20190622192027j:plain

 

これで上下のマウントボルトが外せました。空っぽで寂しいエンジン。

f:id:SHIMO:20190622192033j:plain

手前に落ちているのが割れたエキゾーストカバー。

 

 

本国から2ヶ月ほど入荷待ちでしたが、

ピカピカツルツルの新品が届きまして

f:id:SHIMO:20190622192039j:plain

もとどおりに組み上げていきます。

 

パワーヘッドのドッキング、この瞬間が気持ちいいんです。

f:id:SHIMO:20190622192046j:plain

 

 

 

ようやくもとの形に収まりました^^

f:id:SHIMO:20190622192052j:plain

これで上から下まで、シャキっとなりますね。

 

ロアケースも取り付け完了!復活の図!

新品もおすすめしましたが、今回は修理にて。

エンジン自体は調子いいですからね。

f:id:SHIMO:20190622192058j:plain

 

新旧パーツの境目が、ちょっと残念ですが(笑)

f:id:SHIMO:20190622192142j:plain

 

本日、「快調です!!、ありがとうございました」

との連絡をいただきましたヽ(´▽`)

頑張った甲斐がありました。

お客様のこういう声が、一番のエネルギーです。