SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け プラド150×2 アルファード

先週からヒッチ祭りでした。

大人気のプラド150ディーゼルですね~ほんと。

常連様のオー様、いつもありがとうございます!

f:id:SHIMO:20190707172223j:plain

f:id:SHIMO:20190707172308j:plain

プラドはもう慣れすぎちゃって、サクッと完了でした。

無事に遠征行けたでしょうか??

f:id:SHIMO:20190707172243j:plain

 

次は同じく、プラド150ディーゼル

f:id:SHIMO:20190707172217j:plain

f:id:SHIMO:20190707172209j:plain

こちらは新しいお客様です。これからボートの購入をしたいということで

たくさんアドバイスさせていただきました。

タイミング合えば、いい出物紹介させていただきますね。

悪天候のなかありがとうございました。

f:id:SHIMO:20190707172201j:plain

 

 

 

そして今週の一番の山となったアルファードの取り付け。

f:id:SHIMO:20190707172041j:plain

f:id:SHIMO:20190707172323j:plain

 

 

こんな感じで取り付けするのですが、板の面積が大きいので

ほとんど強度が出せない造りになっていますので

こちらのモデル、牽引は小型アルミボート限定となります。

f:id:SHIMO:20190707172117j:plain

ボルトは4本落とし込み、穴あけ加工数本ありです。。。

f:id:SHIMO:20190707172106j:plain

一度仮付けしてから、穴あけ位置出しますので、工程は2倍以上です。

かなり時間がかかり、お待たせしてしまいました。

f:id:SHIMO:20190707172058j:plain

 

バックの配線はハッチバックパネルの中から引き出し。
ランプ付近の白い線がバック用の配線(メモ)

 

モデリスタ仕様なので、結構スレスレでございます。

f:id:SHIMO:20190707172152j:plain

ミニバン系はやっぱり手強いですね・・・。

取り付け作業スペースが狭い!そして時間がかかるのです。

長い時間お付き合いいただきありがとうございました^^

 

見た目のかっこよさは最高なのですが、

牽引車としてはちょっとキャパ不足ですかね。。。

 

(取り付け中にヒッチが膝に落下、悶絶でした・・・。)

 

 

 

ちなみに150プラドはこのあと2台注文頂いてます。

 

ランクル200もそろそろ取り付けしないと!

ご連絡お待ちしています。

 

そしてヒッチメンバー取り付け用の工具類、

いろいろ強化します!