SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け FJクルーザーとNOA

更新が随分と遅くなってしまっていました。

ブログの画像のUPロードシステムが変更になってしまい、うまくUPロードできないのです。

 

なのでここ最近のことはFaceBookにて更新してありますので
https://www.facebook.com/SEEMO-Boat-Service-1532211350333366/?tn-str=k*F

こちらにてご覧下さいませ。

 

 

先日ハロウィーンの時のヒッチメンバー取り付けはこちらのFJクルーザー!

f:id:SHIMO:20191201171932j:plain

f:id:SHIMO:20191201172026j:plain

まさにハロウィーンカラーでしたね^^

 

 

 

ウィンカーはフレーム下のハーネスから引き出して

その他はテールランプから引き出ししてます。

f:id:SHIMO:20191201171951j:plain

 

 

f:id:SHIMO:20191201171956j:plain

f:id:SHIMO:20191201172008j:plain

もちろんファクトリーウォーレンのドロータイト!

 

f:id:SHIMO:20191201172014j:plain

コンパクトSUVで一番好きな車です。

個性がありますよね。取り付けも比較的楽チンです。。。

ありがとうございました!

 

 

 

 

そして次はNOAの70W系。

f:id:SHIMO:20191201165142j:plain

小型のボートオーナー人気ですね。

可愛い車なのですが、取り付けのほうは、ちょっと面倒です。

一度既存のボルト穴2箇所で仮取り付けして、新しく穴あけ用にマークを付けて

せっかく付けたヒッチを取り外し、穴あけ加工を2箇所。
これがもったいない!でも、穴があいていない車なら開けましょう。
強度が必要ですからね。

f:id:SHIMO:20191201165209j:plain

ということで、大嫌いな下から上へ向けての穴あけ作業、頑張りましたよ!

鉄粉まみれ、砂まみれです)

 

バーの口径は2インチの太軸タイプです。

f:id:SHIMO:20191201165155j:plain

配線はスムーズに左右テールランプから分岐させて、完了です。
夕方の作業予約が入っていたので、昼抜きで4時間半くらい?

予定の時間少しだけオーバーで済みました。

ありがとうございました^^

 

 

土日は電話対応、急な来客対応で、十分な作業ができずどうしても時間がかかってしまいますね。

 

ここへきて、いろいろ持ち込み、メンテナンス、修理、お見積もりなどなどたくさんリクエストいただいています。

 

年内あと1ヶ月、やれるだけやってみます。

 

今年の12月は作業スケジュール荒れそうで、怖いです。

 

が、頑張ります!