SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

本日の作業  ローランスネットワーク準備偏

今日は寒いっすね。いよいよ、冷えてきました。。。


冬支度が間に合ってなくて、ホットカーペットで毛布に包まっています。。。

明日はカスミでWBSクラッシックですね。
知り合いのプロがたくさん出場するので、明日の結果が気になりますね〜。







そして今日はでかいのが入りました!

池さんのTriton21XS ピット手前の曲がり角で・・曲がれなくて焦りました。。

2軸のトレーラーは楽勝だったはずだけど、このトレーラーなぜか曲がれず?
仕方なく「Bコース」で迂回してきました。

ホイールベースの関係かな〜・・。

こんどもう一回「Aコース」でトライしてみようと思います。


当ピットへは、通常のAコースの他に

Bコースもございますので、大きなトレーラーで心配な人は、迷わずBコースでどうぞ!

ま、どっちも、そんなに広い道幅ではないんですけどね・・・。







今回の依頼作業のほうは




フロントのLMS520と〜


リアのHDS10とX27をネットワークしてみます。

ネットワークすることで

GPSアンテナの情報・ポイントデータの共有などが可能になります。


もともと拡張性にすぐれているローランスは、こういったネットワークは
ケーブル配線で使いやすい拡張が可能になります。


アンテナソースはHDS10。
HDSから、他の2台へ、GPS情報をリンクさせて
HDS10で入力したポイントデータも、その場で同時に他の2台へ登録が出来るというわけです。


もともと、LMS520とX27はネットワークされていたようなので

そのラインに、HDS10を割り込ませるだけでなんとかなりそうですね。。


ストラクチャースキャンも搭載していますので、ユニットから3台までリンクは出来ますが
HDS以前のモデルには、システム上の互換性がないので、今回は別のラインでのネットワークとなります。






今日は、必要なケーブルの確認で、バラシのみになりましたが、
追加ケーブルをオーダーして、入荷待ちですね〜。




入荷次第、繋げてみましょうね。



この続きはネットワーク完成偏にて!!お楽しみに!


                         でわでわ。



SMO Boat Servise (仮)  (代表 下高原 徹)

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (下高原)

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp











  • -