SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年お世話になりました!

あっという間に2017年が終わろうとしていますね。 来年のためにガレージの大掃除をここ2、3日やっておりました。 このガレージや工具達にもホント感謝ですよ。 本日で年内の業務は終了!となります。 皆さんに支えられ、無事に7年間終えることができました。…

水漏れの原因は。。。

ポタポタ水漏れの症状があったようなので、 いろいろ調べていってみると。。。 このライブウェルのバルブ付近にポタポタが見られました。 レバー動かすとポタポタです。 こちらのバルブは消耗品!ホースもひび割れっぽかったり ホースクランプも錆びていたの…

ULTREX112&HELIX12取付け NAOレンジャーその1

ULTREX取り付けでピットインのnaoレンジャー。 フロントの魚探も入れ替えいたしました。 HELIX12! 360も取り付けすると、バウにすごい重量感でますね!112ポンドに52インチシャフトと360ですと重さが結構でます。あげるとき、どうかな~。。。 360用のブラ…

ヒッチメンバー取り付け ランクル70 と プラド150

レアなランクル70復刻モデルがピットインでしたよ。 この無骨な感じ!いかにも旧車って感じですね。 しかもMTモデルしかラインナップがないらしく。。久々のMT^^ ヒッチメンバーはファクトリーウォーレン! 本体はシンプルな作りでしたが、手前2箇所が、…

SKEETER SS140 納艇いたしました!

西の風がピューピューでしたが、日差しがあってまずまずの 納艇日和となりました。 今日はSS140の納艇日です。 ピットでピカピカに仕上げてお待ちしていました。 オーナーのMさんは、ボート経験者なので、ピット内で1時間ほど 簡単に説明会と書類の引渡しな…

納艇準備が完了しました!SKEETER

先月ご成約いただいていましたこちらのスキーター。 明日、お引渡し!となります! 古いボートでしたが、最新機器を盛り込んで、生まれ変わりました! フロントにはHELIX9-MEGAを取付け! オリジナルリセスとブリッジ架台でマウントします。 コンソール側に…

HONDEX HE9000 取付けしました!

今日も真っ赤なボートです。 HE9000お買い上げいただいた大藪プロのチャンピオン! 始めはエレキ側に仮付けしてみたのですが、コックピット側で! ということで、今日は入れ替え! サイド・ワイド・200Khz・水温計内蔵のスマートデューサー。 純正金具でトラ…

ポンプポンプポンプ!

真っ赤なTRITONがピットイン! 香取号、今回のリクエストはライブウェルポンプの交換。 TRITONのライブウェルは左右独立で3個×2のポンプが付いています。 調子が悪くなったポンプはそのうち2個くらいかな。 でも今回は、全部!一気に新品に交換で!というこ…

HONDEX HE-9000 登場!

初回限定30台のHE9000が入荷しました! ついにオールインワンタイプのモデルとなりましたね! 販売価格¥200000(税別)この価格も魅力的!! 9インチワイド・GPS・サイド・ワイド・2D・デプスマッピング搭載です。 新しい振動子、これ一つで全部できちゃ…

RangerR83VS 納艇! 

本日、無事にレンジャーR83のお引渡しとなりました! ピッカピッカに仕上げてお待ちしていました^^ ガレージにご来店された瞬間、お客様もびっくりされていたようで! こちらとしてもとても嬉しく思います! 外はあいにくの寒さと小雨でしたので、暖かいガ…

納艇前なので テストいろいろ R83VS

ご成約いただきましたR83の準備を先週あたりから、コツコツ進めていますよ。 本日、トレーラー車検・船舶検査・名義変更が完了いたしました。 綺麗なボートだったのですが、走らせてみるといろいろ出ました。ハイ。 ↑のフューエルポンプの目詰まりです。 プ…

トレーラー溶接修理 完了!

大藪チャンピオンのトレーラー。。。 灯火の点検中に、ヤバイ状態を発見しまして、すぐに救急搬送でした。 ちょうど真ん中付近のフレームですが・・ 左右とも側面・下面がサビでやられちゃってました。 上面もサビを落としてみたら、亀裂が。。。 フロントま…

モーターガイド シャフト修理してました。。

シーズン終盤、あと少し!ってところで逝ってしまったシャフト君。 左2本かなりのダメージですね。 アウターチューブ・インナーシャフト、そっくり交換ですね。 基本的にバラして、交換して、組み上げるだけなのですが、 でっかいパイプレンチやら使って、…

HELIX12 取付け 完了♬

キャンペーン中のHELIX12、早速お買い上げいただき 取付けいたしましたよ。 イーサネットケーブル・変換ケーブル・MAP・ZEROLINEカード HSGPSアンテナ・オプションもたくさんです! まずは、以前の振動子まわりをすべてバラしていきます。 サイドイメージ振…

ヒッチメンバー 取付け 98W パジェロ

台風21号!やばかったですね。各地、各釣り場、マリーナさんで増水による被害がたくさん報告されてますね。 幸い、当駐艇場のほうは被害はなく、ボートカバーなどもみなさん無事です^^ 霞・利根川の水位は変わらず、大増水のままです。 今後一週間くらいは…

RANGER ライブウェルシステムのリペア

RANGER 519が水漏れのためピットインしていました。 水漏れの場所は、ライブウェルポンプの底が劣化で割れていました。 レンジャーは特殊な形状のポンプのため、国内での入手が厳しく 悩みましたが、思い切ってベースを取り外したところ。。。 国内で流通し…

ULTREX112&HELIX12 取付け!

黄色いチャンピオンが朝からピットイン! 予定していたニューギアの取付けです。。 長年使用していたMGからついにMINNKOTAへ。。 ドドーンとウワサのULTREXです。 リセストレイも、対応オリジナルトレーにて入れ替え! コンソールには、特価キャンペーン中の…

ULTREX HELIX12 入荷!

一気に冷え込んで、シーズンも終了間近ですね! 今年の最後の大会を控えて、熱くなっている トーナメンターも多いことでしょう! そんな最近では、来季へ向けてのボートのグレードアップや 中古艇の問い合わせがとても多くなってきています。 今年、かなり活…

Ranger R83VS 入庫しました。

SOLDOUT たくさんのお問い合わせありがとうございました。 程度良いレンジャーR83VSが入庫しました。 詳しくはこちらをどうぞ 「RangerR83VS」 ● R83VS(2001年登録) ● マーキュリー150EFI ● フォルトレックス80 24V ● パワーポール 8” ×2 ● フットスロット…

ヒッチメンバー取り付け ステップワゴン ハイエース

Yさまのステップワゴン RG系の取り付けでした。 正直ね。。。コレしんどいモデルでした。 ヒッチメンバーは2分割タイプで小ぶりな感じでしたが・・・。 右側取り付けようとしたら、まさかの穴あきゼロ状態。いったん仮合わせしてから、3箇所穴あけしまして…

ヒッチメンバー取り付け FJクルーザー 

先日の取り付けですが、ハンチョウさんのFJクルーザーです。 ヒッチメンバーはファクトリーウォーレン製DRAWTIGHT! ドデカで僕も好きな車のひとつですね。 モノトーングレーの2トーンもなかなかいいですね。 配線は、テールランプから割り込ませて、 内張り…

オリジナル架台

フロントに12インチ×1のセットでしたが、 オーナー様の強い要望で! どうしても2段にセッティングしてほしいということで! ビシャっと!2段付け! エレキの上げ下げに干渉するので、右詰めです。 この手のオリジナル架台はお隣りのワークス白鳥さんの協力…

BASSER ALLSTAR CLASSIC 2017

BASSER ALLSTAR CLASSIC 2017 まであと23日! https://basser.tsuribito.co.jp/allstarclassic トーなメンターなら誰もが夢見る大舞台ですね。すごい顔ぶれ! 今年は、香取潤一プロが参戦いたします。 地元在住の、当店のお客様でもある香取プロ。 https://a…

YAMAHA SHO275 載せ換え編

エンジン取り外して~ パワーポール外してー はいスッキリ! ブラケット取り付けて~ BOBSアクションジャック10” そして飲む(´・ω・`) 梱包バラして~ まもなくドッキング! ドッキング! カッコイイ! メーター周りハーネス通して~ レバーもデュアルへ変…

MINNKOTA TALON 修理

今までここまで分解することはなかったTALON。 今回はワイヤー切れのため、全バラシですよ。。。 ミスなく作業するために、専用の台座を作っておきました。 そしてバラしたその日に組まないと、絶対忘れちゃいそうなので、急ぎます! スパイクの根元に2本の…

今日もOPTIMAX

OPTIMAXのオルタネーターを固定しているスタッドボルト。 ポッキリです。 インペラ交換後のテストの際に、シャカシャカ音がしていたので見てみると オルタネーターがものすごく振動してました(# ゚Д゚) 発見できてよかったです。 ただ、折れたボルトの先が、そ…

OPTIMAXいろいろ編

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか? FBなどではみなさんいろいろエンジョイされているみたいで 羨ましい限りですなヽ(´▽`) OPTIMAX いろいろやっております^^ コンプレッサー交換、ついでにタイミングベルトも。 旧コンプレッサーのオイルライン。 対…

CONVERSION KIT モーターガイド

タイトルはいかにも新製品っぽいですが。。。 モーターガイドの基盤がヘッドについているエレキを、現行のモデルと同じ デジタルモジュールへ、まるごと交換する!キットです。 ヘッド中央に基盤が入っていて、配線も沢山ありますが、 交換後は3本のケーブ…

GAMBLER GT206 中古ボートのご紹介です

ギャンブラーGT206 中古艇 入荷しました! 詳しくはコチラをどうぞ トレーラー載せ換え記事はこちら 「GAMBLER GT206」 ● (平成7年登録)(船検30年8月まで) ● SUZUKI 200HP 4ストローク (27年載せ換え) ● エレキ minnkota フォルトレックス80 (画像の…

ヒッチメンバー取り付け プラド150

久しぶりのヒッチメンバー取り付け! でも取り付けは慣れているプラド150(´∀`) ファクトリーウォーレン製 ドロータイト! 久しぶりだったのでどうかな~って取り付け開始! 頭で考えずに、体が動いちゃう感じで。サクッと取り付け完了! 7ピンコネクター…