SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロアーマウントブッシュ交換

今日は午後からですが、強力な助っ人登場です! 山崎君^^お客さんでもあり、ボートオーナーでもあり、本業はプロのトレーラードライバー。 作業の終わったボートの片付けや、ちょっとした雑用などでしたが 夕方までの数時間、ホントに助かった! トレーラ…

2012 国際フィッシングショー

昨年、開催できなかったフィッシングショー。 今年はなんとか足を運ぶことができました。 今回のお目当ては、こちらHONDEX。 ウワサのHE820・840シリーズのワイドスキャンモデル。いわゆるサイドイメージのホンデックス版が発表になってますね…

リセストレイ取り付け 他

昨日からついに花粉症にハマりまして・・・・。毎年くるんですが、、、始めはやっぱり辛い!!一応アレ鼻の薬を飲むんですけど、これが良くない。。薬が効きやすいタイプなもんで、ガッツリ眠くなりますハイ。ある種、睡眠薬??眠い中作業しますから、手元…

サベージ15 試乗&商談会

今日はかねてから整備を進めておいたコチラのボート。試乗会とご契約に必要な書類の作製でした。 寒い日で、雨にも降られましたが無事にご成約いただくことが出来て、ホッとしております。 ご成約ありがとうございました^^ 事前に連絡をしっかり取って、書…

エンジンカウルのリペア中〜

トーハツのエンジンカウルを直してみました。 これ、作業中に強風で傷つけてしまったんです・・・。 けっこうガッツリ傷めちゃったんで、お詫びにFRPリペア&オールペン。ピッカピッカになりましたよ^^ 余った塗料で、他の部分も。。 キャブレターのO/…

快調快調〜♪

今日は先日、キャブを掃除したコチラのボート。日曜日に試乗会のために、今日はなんとしても!です。 アイドル調整や、点火タイミングやら調整して〜いざ発進! スロットルを少しあけていくと、 おお、おお!吹け上がった〜!前回は、これで止まってたからね…

ベタ凪の霞ヶ浦

ここしばらく更新なしでしたね・・。正直、バタバタしてます。作業もしております^^お休みもしばらく取っていません。はい・・。 作業の途中に、写真取るのを忘れたり、 コレは!とおもってカメラ向けると、SDカードを入れ忘れてたり。 そんな感じで、更…

トレーラーオールペイント 完成!

だいぶ時間かかってしまいましたが・・・・(^-^; 空いた時間にコツコツと、長かった・・・。空いた時間もそんなになかったんでね。結局のところ、作業時間は、賞味、4〜5日くらいかな〜。。。 最終日の今日は、さすがにヘルプを頼みました。朝から19時前…

吹けないとおもったら・・・^^

先日から商談中の、コチラのボート。でかいアルミですが、これまた珍しい〜モデルですね。ま、詳細はまた後日! 試乗会を控えているので、今日はテストラン。エンジンのかかりは最高にいいのですが、アクセル開けていくと、吹けない。スロープでいろいろ調整…

いろいろ冬季のメンテちう。。。

真っ赤なトライトンがピットインしております。やっぱりね、年劣化ってやつでしょうか、いろいろ出ましたよ。。。本日の作業?っていうか、ここんとこ付きっ切りで〜。 ギアケース内には、結構な量の水が入っていて、 ベアリングハウジングごと、オーバーホ…