SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーラーバンクステーが・・・

今日の作業はちょいとやばい感じでしたわ。 トレーラーのバンクステーが・・・ 完全に、錆びて、割れてしまっていますね。 バンクは生きているんだけど、ステーがこのありさまです。。。この辺も冬季メンテに取り入れていかなくてはいけませんねっ! ランチ…

GW突入〜!

いよいよ大型連休のスタートですね。皆さんが動き出すこの日までに バタバタと毎日がんばっていました。 この29日をひとつの区切りとしてやってきていたので 今日はなんだか気が抜けて、すこしのんびりしちゃいました。もちろん、お預かりのボートはまだまだ…

レンジャー+タロン テスト

先日取り付けの終わったチーさんのレンジャー。各部動作チェックと走行テスト、そしてタロンのテストへいってきました。 各部の動作はOK。走りも上々かな。5500rpmで70キロちょっと。トロフィーの19を履いてますが、プロペラボスにソリッドCAPがついて…

東日本チャリティートーナメント 利根川

日曜日は、利根川のチャリティーのスタッフとして出掛けてきました。参加人数、およそ130名ほど。朝の会場はとっても賑やかでしたよ。エントリーフィーとその他の義援金あわせて、37万弱の義援金が集まったそうです。 朝のミーティングでは全員で黙祷を行…

TALON タロン 完成!

チーさん付きましたよTALONの8”思ったよりもでかく感じないかな〜。うんうん^^立ちの角度を調整するボルトが、6”のものと違っていたな。。。新しく変更になったのか?それとも8FTだからなのか?固定がガッチリ効くようになっておりました。 カッコイイ!!…

TALON タロン 取り付け

本日、全国的にタロンが届いたようですね。岡田商事さんによると初回入荷分は完売らしく、すごい人気ですね! さっそくご注文いただいていたチーさんのレンジャーに取り付け開始です!エンジンを吊って、ブラケットを挟みます。タロンは重たいので、左側(助…

ヒッチメンバー クロスロード

今日はヒッチメンバー取り付け。兼ねてからご注文いただいていた、クロスロードのお客さま。なかなかスケジュールが合わなくて、本日ようやく決行となりました^^ 午前中にお車をお預かりして、ウォーレンさんへそのまま持ち込み。ウォーレンさん、いつもな…

エキスパート1600 入荷!! 中古ボート

下記エキスパート1600ですが、お客様の都合により販売切り上げとなりました。 お問い合わせいただいたみなさん、ありがとうございました。 (画像クリックで詳細画像が見れます) 「EXPERT1600 マーキュリー90HP」 ● モーターガイドブルート76…

パワーポール メンテナンス

今日はnaoさんのパワーポールのメンテ。一年くらい経ったかな? タンクのホース差込みからオイルが滲んでますね。。。ホースはプラスチック製なので、先端に傷が付いたりしても、オイルが漏れます。いったん抜き、先端を数センチカットします。 そして、しっ…

エキスパート1600 中古ボート

夕方、さむかったねー!ちょっと風邪ひいたかも〜。しかし天気は最高〜今日は、中古ボートのメンテとクリーニングです。 だいぶきれいになりましたが、ひと通りメンテしてからの販売といたしますので もう少しお待ちくださいね〜。もちろん車検付ですよ〜。 …

とってもキレイなボート〜納車

今日は初夏のような陽気で、半袖で気持ちよかった!ウワサのキレイなボートが本日納車でした。午後からのんびりコースで取りに来ていただき、天気も良かったので ワイワイみんなで掃除したり、トークしたり、和やかな引渡しでしたね〜。 掃除が終わっても、…

神さんアストロ 納車〜

最初に御預かりして、かれこれ1ヶ月くらいでしょうか? 長い間、未完了のままになっていた神さんのボートが、今日ようやく納車になりました。ギアまわりからの不調から、キャブレター、そしてシフトケーブルワイヤーの交換などなどなんだかんだといろいろ作…

ドラムブレーキ メンテナンス

昨日、伝説さんが遊びに来てくれましたよ。 先日のムチウチからいくらか復活していたみたいでよかった。 元気が出るバッジを買っていただきました。首が痛くて、落ち込んでいたけどすっかり元気だったね〜^^ この顔見たらわかるよね〜♪ふんばろうステッカ…

ギアハウジング

この春から、ちょっと症状が出ていた神さんの115HPですが 地震のタイミングなども重なり、仕上げが遅れていました。 ニュートラルの時、プロペラを回すとカラカラと音がするとのこと〜クラッチとギアが当ってしまっているようで。一ヵ所パーツを交換して…

チャリティートーナメント 

日曜日は霞へ行ってきました。ヒロジ兄さんの206。 プロペラも決まって、なかなかセッティングも出てきたようです。 アズマバスボートクラブさんの呼びかけで、30人くらいあつまったのかな?エントリーフィーや、その他の募金は、東北地方へ義援金として送…

車検!車検!

4月にはいってから、車検車検となっています。。 小型から大型まで、週の半分はトレーラー車検の作業で〜す^^ Yさんのトレーラー。 ハブに少しガタツキがあったので、早速ばらしてみると グリスの状態があまりいい状態ではなかったですね〜変色して、粘…

HDS5+ストラクチャースキャン 取り付け

今日は風が強く、外では作業できない状態でしたね。。空は黄色く、細かい砂が風で舞い上がり、口の中はジャリジャリ・・・。参ったね〜。 今週入荷したHDS5のセット。取り付け完了後、本日、お客様への引渡しとなりました。HDSはいまだに、根強い人気…

東日本大震災チャリティートーナメント in 利根川

4月24日、日曜日に利根川でチャリティートーナメントが開催されます!僕の古くからのお客様でもある、伊藤忠夫氏らが企画した大会です。義援金の半分は、東北ではなく、千葉県災害対策本部のほうへ届けられるとのことですよ。千葉も旭市方面は、かなりの…

STAY STRONG PROJECT

今日SEEMOにこんなかわいいバッジが届きました。STAY STRONG PROJECT(ステイ・ストロング・プロジェクト)WEBデザイナーのカワムラ氏らが立ち上げた、東北関東大震災害支援のプロジェクトです。カワムラ氏はSEEMOのロゴのデザイナーとして、そしてバスアン…

いろいろ・・・

先週に比べて、ボートも増えてきましたね^^ まだまだ例年の春には程遠い数ですが、週を重ねるごとにみなさん動き出していますね。自粛?釣り?いろいろ話を聞きますが、その辺はどちらも強制ではないので ご自分の判断でいいと思います^^僕としては、地…

チラーハンドルの修理

アクセスが50000超えました!いつも読んでいただいてる皆様に「感謝!!」です。 4月に入り、ついに、夕方も上着ナシで過ごせるようになりましたね。もうインナーも着込まなくて良さそうです。。。 そんな今日はマーキュリーのチラーハンドルの修理から〜 …

キレイなボート仕上げ^^

フロントエレキの載せ替えと、リアの魚探配線です。気が付けば、数分しかデッキには乗らなかったな〜。おかげさまで、汚さずに仕上がりましたよ。魚探でのチェックも良好!あとは浮かべてテストですね。 エンジンまわりもメンテナンスしておきました。あとは…