SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーラーメンテナンス 

先日からピットインしていた大藪号ですがトレーラーのメンテナンスをコツコツ行っておりました。 バンクボードのカーペットの破れや、バンクステーのサビ落としなどなどボート以外にも、こちらトレーラーのメンテナンスにも余念がない大藪プロ。こちらの様子…

EAGLE155 ご成約ありがとうございます!

この週末は、かねてから商談中だったEAGLE155の最終商談日。カスミブランチに展示してあるこちらの限定カラー仕様。一目ぼれしてしまったということで、ここ2ヶ月お話を進めておりましたが本日、ご成約いただきました^^ もともと、ほとんどが標準…

マーキュリー25 4スト オーバーヒート

先日からばらしておいた25HPですがコシから下をばらして、こんな状態です。。。 この25HP、冷却水の上がり不良で、オーバーヒートのブザーが鳴り 回転リミットがかかるようです。。 さっそくインペラもチェックしてみましたが、よく見ると、数枚亀裂が入って…

プレッシャーバルブまわりとインペラ

今日は春を感じさせる陽気でしたね。 いつものフル防寒では、アツイアツイ。。。納艇も終わって、のんびりしたいところですが 春の訪れは、きっともう少し!メンテや修理待ちのボートがまだまだありますので 無休で頑張っております! 昨日はコチラのオプテ…

ステーサー400 納艇〜♪

今日は先日、ご成約いただいていたAさんのステーサー400の納艇日! 雪が降ったせいで、道中心配もいたしましたが、 無事に、ご来店いただけてホッとしました。 通常は、水辺に行って、動作確認などを含めた、納艇講習なるものを 行うのが決まりなのです…

初積雪!

一昨日の昼ころから、降った雪・・・。 一夜あけてみると! わお!積もった!雪が降ると、外が明るくなるし、空気が澄むね( `ー´)ノ おかげで、ボートカバーに積もった雪かきからスタート。これが結構重労働で、雪に慣れてないから大変でした。。。 そんな…

油圧ステアリングのシール交換

今日も大藪号のメンテナンスです。 今日はコチラの作業を。シーズン中から不具合が出ていた、油圧のステアリングシステム。「油圧が抜ける感じがする〜」とのこと。。。 見てみると、シリンダーのシールCAPから、オイルがにじんでましたので、交換しちゃ…

トレーラーフルリペア!オールペン完了

先日からのオールペンが本日完了!真っ黒に塗ったりましたわwむふふ。 黒を全塗装後に、おまけでクリアーで仕上げ。艶も深まりましたね。 ラインも入ったし、これでひと段落っす。足回り・ライト周り・バンクは、また時間見つけてコツコツと。。。。 10数…

トレーラーをフルメンテ!

しばらく放置してしまったトレーラーですが さすがにこのままではね〜。バタバタ忙しくなる前に!ってことで、いよいよです。 ライトまわりから、ステッカーはがしから、バンクから外せるものはすべて外して! 目立つ錆も落として、錆止めしたりして 下準備…

ステーサー400 中古ボート 試乗会!

本日は、販売中でありました、ステーサー400の試乗&商談会。午後から、商談を行い、少し説明させていただいてから試乗のため、いざ利根川へ。。 日が曇って、少し寒かったですね。 試乗いただいた結果。。。。 無事、ご成約いただきました^^4ストの走り…

ハミンバードキャンペーン終了

1月31日まで行っていたハミンバードのキャンペーンが終了いたしました。お買い上げいただいた皆さんに、熱く御礼申し上げます^^一昨日、最後の出荷が済みました。 すでに取り付けが済んで、実際に使われている方や、 購入のみで、このあと取り付けとい…

チャンピオン206 大藪号

昨年末から、石塚さんの所に入院していた大藪号。 修理前 修理後 ご覧のように、キレイさっぱりで上がってきました。。。船底にもかなりの傷がありまして・・・。石塚さんにかなり無理行って、あげてもらいました。 そんな船体のリペアが終わりまして大藪号…