SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とってもキレイな・・・

先日、とってもキレイなバスボートが入庫しまして。ホントキレイなボートです!デッキも船体もピカピカっす。ここまでキレイだと、お客様のボートへの愛情を感じずにはいられないっすね。 もともときれいなボートだったんだけど、1年経って、さらにキレイに…

ライブウェルポンプ交換

ライブウェルポンプ。 ボートのバッテリールームの一番奥に付いているポンプですが 今回はライブウェルの内部循環用のポンプの交換。。 スイッチを入れると、数秒でヒューズが切れるとのこと。。。この場合、ほとんどがポンプの不良ですので、まずはポンプの…

カスミブランチの復興作業

地震の被害を受けたマリーナさんは見てきましたが ここ、横利根沿いの「カスミブランチ」さんは、もっとも甚大でした・・。大きな亀裂が入ってしまい、液状化がひどく、砂が大量に噴出しておりました。一部のお客様のボートたちが、砂に埋まってしまい、危な…

ヤマハ ダイアグノーシス システム

地震の影響ですが、佐原周辺51号のガソリンスタンドは復活ですよ。並ばずに満タン給油できておりますよ。数日前までのあの列は、一体なんだったんだ!?他のエリアはどうかな〜? いま一番気になるのは、原発の放射性物質ですね。 1歩進んで、2歩下がる…

もう少しの辛抱・・・

久しぶりの更新ですね。。自粛しているわけではないんだけど、なんか、気分もイマイチですね。 東北の被災地のほうも、少しづつ物資が供給されているようで何よりです。地震があってから、電気・ガス・水のありがたみがホント身にしました。 佐原周辺もライ…

ライフライン回復。。。

自分のエリアもライフラインが安定してきました。 弱いですが、お湯が出るようになり、今日はフロに浸かることが出来ました^^ 今日の計画停電ですが、香取市や旭市など県内でも被災地とされるエリアは 停電を逃れることが出来ました。自治体や県知事などの…

地震から数日・・・

とりあえず佐原に帰っております。電気は復帰したので、暖は取れていますが、水道はまだ良くありません。出たり出なかったり。お湯は使えませんので、フロには入れませんです。 食料品やガソリンは乏しく、今あるストックがなくなったら、今後の流通はどうな…

地震後・・・・

こんばんわ。 ただいま実家にて記事を上げています。seemoのある香取市は、人的被害や建物被害は少ないものの周辺を走る国道51号・356号などの道路被害が大きいです! 香取市周辺の舗装道路は、いたるところで陥没や地割れ、液状化現象などが起きており 激し…

花粉症ではなく・・

ここ2日間、ダウンしておりまして・・・。花粉症が来たと思っていたら、夜に熱が上がり、風邪だったようです。どうやらヨコハマでタチの悪い菌もらってきちゃったようです。疲れもあったんでしょうね。。 僕的には体調管理していたつもりでしたが、ダメです…

トライトンXS 仕上げへ。。

いきなりだけど、花粉!いっきに来た! くしゃみ鼻水はあたりまえ。 夕方は寒気と頭痛もでてくるし、華々しいデビューとなりましたわ・・・。本格的にケアしないとヤバイ。仕事にならんです。あぁ・・・・。 今日はIさんが緊急ピットインです。エレキの配線…

2011 ボートショーへ

今日はヨコハマで開催されているボートショーへ。 ラビオスでおなじみの日本サプライの大城さんと合流していざ入場。 ボートショーは少しジャンルも違って、主に海系メーカーの出展が多いですね。 こんな感じで、数千万するクルーザーがゴロゴロ展示されてい…

トライトン21XS メンテ完了!

今日は、先日メンテが終了したトライトンのテストランに利根川へ。。。ナビゲーターは白鳥さん!! やはり駐艇場のオーナーとして、バスボートを体験していただかないと!!ってことで、2人で着込んで行ってきちゃいました。 交換したインペラからの水の反…

数ヶ月ぶりの〜

今日は車検です。 この時期は、車検が多いですからね! サッと行ける時に行かなきゃです。 無事車検もクリアして、帰ってすぐ、お客様のチャンピオンを引き取りにいって。 「ダンディ」号にPPが2本??ムフフ。。 夕方からは数ヶ月ぶりの美容室へ。。ずっ…

プロペラシャフト シール交換

嫌な冷たい雨がつづきますね・・・。 一気に冷えたし、昨日は利根川で雪に降られましたよ。今日から3月だけど、春はもう少し先だね!焦る気持ちを抑えて、さ〜お仕事お仕事。です。 先日、ギアケースに水の混入があった250XSです。 プロペラシャフトのオイ…