SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルもこの寒さでは。。。

なんつー寒波でしょうか!ほんとに! 肌が出ているところがイタイ(>_<)です。 オイルもカチカチ、ストーブで温めてからの作業です。。。 あ、抜く方も入れる方も、かなりの時間です。 そして、トリムがたまに動かなくなるという症状。。 モーターを叩くと動…

ヒッチメンバー取り付け ランクル200 ドロータイトヒッチメンバー

今シーズンの準備といえば、お車の買い替え?! それに伴って、ヒッチメンバーのご注文もたくさん頂いております。 今年の一発目は、ランクル200。 新車の匂いがプンプンです。。。 ランクル200は最初のボルトのセットが決まれば、取り付けは早いです。 …

ロアケースだけじゃなかった・・・。

エンジンのマウントボルトのクランプ部です。 上側のクランプが割れて、ドライブシャフトの先端が干渉していまして。。 ここの止めが前後に動いてしまって、エンジンもグラグラでした。 マウントボルト下面のクランプの爪も割れてます。 修理不可能なので、…

トレーラーのライトのお話(アース不良)

トレーラーのライトが点灯しない!なんてトラブルよくありますよね。 接触不良・球切れ・断線(あまりない)ってよく聞きますが 多くはアース不良が原因になることが多いです。 US7ピンコネクターの一番上の穴が、アースとなっています。 電気のプラスとマ…

明けましておめでとうございます。

年始休みもあっという間に終わってしまいましたね。 そして新年もあっという間に! 2018年スタートしましたね。 本年も是非ともよろしくお願いいたしますヽ(´▽`) まだ休みボケしてる感じなので、少しずつペース上げていきたいと思います。 今日は朝からお問…