SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年お世話になりました!

あっという間に2017年が終わろうとしていますね。 来年のためにガレージの大掃除をここ2、3日やっておりました。 このガレージや工具達にもホント感謝ですよ。 本日で年内の業務は終了!となります。 皆さんに支えられ、無事に7年間終えることができました。…

水漏れの原因は。。。

ポタポタ水漏れの症状があったようなので、 いろいろ調べていってみると。。。 このライブウェルのバルブ付近にポタポタが見られました。 レバー動かすとポタポタです。 こちらのバルブは消耗品!ホースもひび割れっぽかったり ホースクランプも錆びていたの…

ULTREX112&HELIX12取付け NAOレンジャーその1

ULTREX取り付けでピットインのnaoレンジャー。 フロントの魚探も入れ替えいたしました。 HELIX12! 360も取り付けすると、バウにすごい重量感でますね!112ポンドに52インチシャフトと360ですと重さが結構でます。あげるとき、どうかな~。。。 360用のブラ…

ヒッチメンバー取り付け ランクル70 と プラド150

レアなランクル70復刻モデルがピットインでしたよ。 この無骨な感じ!いかにも旧車って感じですね。 しかもMTモデルしかラインナップがないらしく。。久々のMT^^ ヒッチメンバーはファクトリーウォーレン! 本体はシンプルな作りでしたが、手前2箇所が、…

SKEETER SS140 納艇いたしました!

西の風がピューピューでしたが、日差しがあってまずまずの 納艇日和となりました。 今日はSS140の納艇日です。 ピットでピカピカに仕上げてお待ちしていました。 オーナーのMさんは、ボート経験者なので、ピット内で1時間ほど 簡単に説明会と書類の引渡しな…

納艇準備が完了しました!SKEETER

先月ご成約いただいていましたこちらのスキーター。 明日、お引渡し!となります! 古いボートでしたが、最新機器を盛り込んで、生まれ変わりました! フロントにはHELIX9-MEGAを取付け! オリジナルリセスとブリッジ架台でマウントします。 コンソール側に…

HONDEX HE9000 取付けしました!

今日も真っ赤なボートです。 HE9000お買い上げいただいた大藪プロのチャンピオン! 始めはエレキ側に仮付けしてみたのですが、コックピット側で! ということで、今日は入れ替え! サイド・ワイド・200Khz・水温計内蔵のスマートデューサー。 純正金具でトラ…

ポンプポンプポンプ!

真っ赤なTRITONがピットイン! 香取号、今回のリクエストはライブウェルポンプの交換。 TRITONのライブウェルは左右独立で3個×2のポンプが付いています。 調子が悪くなったポンプはそのうち2個くらいかな。 でも今回は、全部!一気に新品に交換で!というこ…

HONDEX HE-9000 登場!

初回限定30台のHE9000が入荷しました! ついにオールインワンタイプのモデルとなりましたね! 販売価格¥200000(税別)この価格も魅力的!! 9インチワイド・GPS・サイド・ワイド・2D・デプスマッピング搭載です。 新しい振動子、これ一つで全部できちゃ…