SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天のSEEMO〜

今日は朝からかなりいい天気!風も穏やかで〜お客様もたくさん来てくれましたよ。 ワンコと散歩しに来たKさんと、ボート仕上げに忙しい山ちゃん。そこへ、白鳥さんのモーニングコーヒーで、思わずくつろぎタイム。。。あまりに気持ちよかったので、仕事やめ…

エレキ SEモジュール

本日はSEEMO専属デザイナーのkayさんのエレキ。先日の大会でついに息を引き取ったツアー82V。 SEモジュールの交換です。 SEモジュールの故障は決して少なくないですね。もともと、基盤なので、調子が悪くなったら、そのまま交換しかないです。 …

う〜ん・・・

釣りから帰って、遅くなってから昨日の続き。。。 スロープでテストの結果、ギアはOKだったようだけど、またまたトラブル。 リモコンレバーがおかしい・・。ニュートラルポジションで、セルが回らず。ガチャガチャすると、セル回る! うーん、リモコンBO…

晴天の霞ヶ浦へ

お客様のテストランを兼ねて、午後からちょっとだけ行ってきました。。。天気は最高、風ウラはポカポカだったねえ。 こんなの初めてみたよ!ペットごと暖めるヒーター。。。HOT用じゃないと、容器が溶けるらしいよ! 魚のほうは、これまたバイトのみ。。…

シフトカム・フォローワー

先日のNさんの75HPのギアの修理の続きです。ウォーレン製のロアケーススタンドがちょうど間に合いました。やっぱコレがなきゃね!ありがとうございます。。 そしてシフトカム。完全にぶっかけちゃってますね。 そしてフォローワー。これがカムと連結し…

桧原湖から〜

福島にある桧原湖もいよいよ越冬シーズンですね。この時期、あちらにボートを置いているユーザー達が下山してきます。だいたい5月くらいまで、関東で保管し、また北上していくのです。 今朝は、そんななかでも、ひときわ大きいTR22が入庫しました。Kさ…

ミンコタ フォルトレックス

今日はタイフーンさんへ行ってきました。ここにはお客さまのボートがたくさんあるので、結構頻繁に出入りさせてもらっています。。 タイトルはフォルトレックスですが、作業は振動子の交換。イサオちゃんのトライトン。振動子交換ついでに、エレキ周りの状態…

設計図 2

久々にガレージの進展がありました。先ほど打ち合わせが終わって、帰ってきたところです。。。 ゆっくりではありますが、着々と進んでいます。。 肝心の完成の日程ですが・・・どうやら、2月を回ってしまいそうな展開。 土地のほうで、いろいろ申請が必要な…

フューエルホース

みなさんのボートに必ず付いているフューエル(燃料)ホースですが ↑こういうやつですね。 タンクとエンジンを繋ぐホースです。 こんなトラブルも良くありますよ。 ホースとコネクターのつなぎ目から、ガソリンが滲んでるので、切ってみると内壁のコーティン…

ラビオス ボートカバー

今日はLABIOSボートカバーでおなじみの 日本サプライの大城さんとお客様のボートの採寸です。 LABIOSボートカバーのタイプでは2タイプあります。フロントのポールからエンジンカウルまでTOPがピンと張れるGSXタイプ。ボートとエンジンがセパレートになる…

KSカップ

カスミの秋の行事のKsカップにいってきましたよ。釣りはもとより、206の仕上がりのチェックも兼ねて。 実際にお客様のボートを仕上げたあとに、1日じっくりチェックするというのもなかなかない機会ですしね。 薄暗い中、横利根にあるアズマバスボートク…

206 CHAMPION

明日はKsカップ 参加選手として出撃できるなんてね〜! タカオカアニキの206も思ったよりも仕上がりましたよ!とりあえずKsカップに出れればいいと、言いながらも、そこはアニキ。準備は完璧に!ってことです。バッテリールームも、ほぼ仕上がったし。準…

シープロ25仕上げ

先週の25HPのガスケットが届いたので、今日は続きを。 ボディー側のガスケットを剥離します。リムーバーをかけて、数分待ちます。。。さらに剥離します。数分待ちます。。。何回か繰り返して、 はい出来上がり〜。これで新しいガスケット入れて、組み付け。 …

196から206へ CHAMPION

今日は気持ちいいい秋晴れでしたね。196と206 2艇のチャンピオンを贅沢にならべて、最後の移植作業〜。 そして、206のほうですが、バッテリールームの大掃除から! オイルやホコリ?ドロドロヌルヌルしたのが沈殿していて、こりゃ作業にならないよ…

まずはリセストレイから

入庫したタカオカアニキの206。 最終仕上げにはかなりの時間がかかりそう・・やることたくさんあって、考えただけでも、ゾッとしちゃうな。 とにかく週末のKsカップに向けて、出来ることからね。。僕もコレでアニキと出撃します。 というわけで、アニキ…

ついに入庫だ!

今日は昼前からこちらへお邪魔してきましたよ〜。利根川にある北総マリンさん。ボートパーツの仕入れで、新海社長にご挨拶です。今日はTBCのクラッシックとのことで、忙しい合間にアリガトウございました。これからも、お付き合いよろしくお願いします。…

エレキ取り付け〜ライブウェルポンプ

日本シリーズがめちゃくちゃ盛り上がってますな〜!野球ファンじゃないけど、これは目が離せない感じになってる!もう13回表だって。これは最後まで見届けねばっ! さて本日はエレキの交換作業から。。。印旛で活躍中の岩橋さんのボート。エビンルードから…

ギアハウジング

ブログのタイトル。。変えたいんだけど、やり方がわからずです。 ちゃんと名前も決まったって言うのに、まだ仮のままって。ね〜。とおもっていじってみたら!変えられましたね〜。これで今日から正タイトルです。 さて本日は、ギアハウジングの分解作業〜駐…

ウォータージャケット

今日は寒い予報だったので、上下インナー着込んでいってきました。。日中はポカポカですね。 マーキュリーシープロ25のウォータージャケット冷却水の通る壁?のようなパーツですが、ガスケットの隙間から水が噴出してしまうというトラブル。。。 シープロ25…

ご来店ありがとうございます〜

午前中は元コウスケマシンを引き継いだ中村さんの仕上げ。主にエレキ周りの仕上げ。スッキリしましたね。ペダルも塗装がはがれてバリバリになってたので、キレイに落として、塗っておきましたよ〜。あとは、振動子の取り付けと、書類だけですね。来週には、…

SEEMO

今日は、朝から、レスキュー行って、午後からは書類作成でバタバタしてました。 帰ってからは自宅で、グラフィックデザイナーのkayさんと、ロゴの打ち合わせ。 そして、ついに、お店の名前が決まりましたよ!! 「SEEMO Boat Service」 (…