SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーポールオイル漏れ注意報~!

パワーポールのオイル漏れです。 ホースの亀裂での交換作業が最近多いです。 暑さのせいですね! 通常、上げ下げで青と黒のホースを使っていますが、この青のホース、 素材が比較的柔らかいようで、破裂や亀裂などを起こすようです。 通常はそのまま青ホース…

HONDEX HE830si HE820 取付け!

こちらはメンバーさまのアルミボート。 魚探を一新したいとのことで、思い切って! フロントにはHE820+ワイドスキャン。 リアにはHE830si(サイドイメージ)のセットを 取り付けさせていただきました。 本体が大きいため、でかい架台が必要ですが お客様と打…

インペラ交換からトラブル発生~!

乗り換えられて間もない、Kさんのレンジャー。 乗り換えついでに、インペラとギアオイルの交換のリクエスト。 忙しい合間を縫ってのお持ち込み。 インペラ自体のトラブルではないんですが、心機一転乗り出したいとのことで ハウジングもプレートも新品へ交換…

オリジナルハイデッキ完成!いやー苦戦した。。。

先週からの作業。 DUROのハイデッキが完成です。 画像はなんだかムラサキっぽいですが、実際はもっとネイビーです^^ 約6cmUPのハイデッキですので、デッキ幅も一回りおおきくなります。 しかし、このDUROには随分と時間をかけてしまいました。。 凝りす…

オリジナルハイデッキ製作ちゅう。ちと苦戦。。

ここんところ、ほかの作業はお休みして、 こちらのDURO14にハイデッキとライブウェルを設置しております。 DUROのハイデッキは沢山やってきましたが、なにやら苦戦ちゅう。 この手の作業は、集中して一気にやらないとなので 前後の仕事のスケジューリングが…

ヒッチメンバー取り付け 215サーフ ハリアー ランクル100 3本立て!

ここのところ、おかげさまでヒッチメンバー取り付けラッシュでした! お車乗り換えの取り付けのご依頼が多いですね。 ってことは、車は売れているようですね! まずは215サーフ。 こちらは以前紹介した、中古車やさんからのご依頼でした。 納車前のお車なの…