SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季メンテナンスの勧め

駐艇メンバーのIさんから、3バンクチャージャーのリクエストをいただきました。 このチャージャー、100Vで使えるし、けっこう評判いいです。 ちょっとした壁があれば、このように取り付け可能。 で、あとは配線しっかり束ねておけば、コンセントを刺すだ…

ステーサー400SF 中古ボート

- 詳しくはコチラ - [ステーサー400SF」 ● ステーサー400SF(平成18年登録)(船検26年3月まで有効) ● マーキュリー40HP EFI 4ストローク ● ミンコタ 80マクサム 24V ● トレーラー EZローダー 車検付き(車検24年1月まで有効) ● 魚探 …

トレーラー名義変更 千葉陸事

昨夜は雪、降りましたね。明日いけるか?なんて不安もありましたが 千葉エリアは、昼前には日の当る部分は、もう完全に乾いてましたよ。 そんな今日は、無事に千葉陸事に到着!納車が迫る、お客様のトレーラーの名義変更です。 いつも思うけど、行く時は不安…

雨ニモマケズ!

ようやく、すべて取り付け完了っ!ロランス魚探・パワーポールまわりが仕上がりました。 HDS7とHE5700。 なかなか絶妙なポジションに整ったと思います。 このリアのゴチャゴチャした感じが好きです^^ フロントには、HDS8をセット。どうして…

パワーポール〜魚探セッティングいろいろ

先日のパワーポールの続き。 新型用のホースは太く、とにかく思うように曲がらない!取り回しに苦労しました。ユーザーメリットはありそうだけどさ、新型は取り付け大変です・・・。 振動子・LSS-1も貼り付け完了で、あとはコックピットへの引き込み。ステア…

パワーポール 進化してる。。。

今日はコチラのボートにパワーポール×2を取り付けします。 パワーポール×2・HDS×2(ストラクチャースキャン付)から その他、たくさんの取り付けもやって行きます!コレだけとなると、1日じゃ終わらないので、コツコツとね。 2012から新しいBL…

サウザー395 納艇〜♪

本日は、メチャクチャ寒い中、昨年、ご成約いただいていたUさんの納艇です。ご成約後は、お持込の魚探の取り付けや、各部のメンテナンス・クリーニングをさせて いただきました。お仕事がお忙しいUさん。本日、ようやくのお渡しとなりました。 風も穏やか…

エレキのオーバーホール MG偏

今日は鬼レンジャーのエレキをオーバーホール中。。。動かないわけではないんだけど、たまに異音がするとのことで年末に分解してみたら、ブラシとコミュの接点が片ベリしてましたので前回同様、イワキ精工さんに、コミュの研磨を依頼しておきました。 コミュ…

暖かい1日♪

1月でも、暖かい日はあるもんですね〜。今日は風もなく、ポカポカ。 10度くらいあると、厚着がきついね。 タートルの首がウザイ!!(笑) まだまだ寒い日が来るんだろうな〜。 今日はマーキュリー40HPの4ストのメンテ。吹け上がりが悪くなり、チェッ…

納艇まであと少し!

12月にご契約いただいていたサウザーがいよいよ来週に納艇になります。 今日は風もなくいい陽気だったので、思い切ってサウザー丸洗い! カーペットの汚れや、ハッチの隙間の汚れなど、普段そうきん掛けでは届かない汚れを 高圧洗浄で一気にクリーニング。…

2012年 本年もSEEMOをよろしくお願いします!

「2012年 明けましてオメデトウございます!」 2年目がスタートしましたが、昨年に負けないよう、 頑張って行こうと思います! 一年目は、修理やメンテナンスが多く、ボートの販売にあまり時間が取れませんでしたが 今年はもっとそちらのほうも力を入れ…