SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイラックスサーフ185 ヒッチメンバー取り付け

日曜日はご予約いただいたMさんのヒッチメンバー取り付け。車種は185系ハイラックスサーフ。ヒッチメンバーはもちろんウォーレン製。 185サーフの取り付けは、比較的簡単なほうなので、サクサクッと取り付け完了!本体の設置は、1時間半ほどで。。。…

WBS 2012 SUPER3DAYS 

高岡展二&飯田秀明チームの優勝!!速報見て、ひっくり返りそうになった!! まさかの逆転優勝だったらしいね〜いつも手堅い2人なんで、初日3位でスタートしたから もしかしたら?ってへんな胸騒ぎ。 3日間、その手堅さ通り、リミットメイク! このカス…

本日の作業 ダイジェスト

1週間、あっという間ですね〜。 6月もそろそろ終わりですね。シーズンインして仕事も少し落ち着いてきましたが おかげさまでまだ少しバタバタとやっております^^毎週、トレーラー車検を2台、その他の時間は、エンジン修理・メンテで あっという間の1週…

タロン取り付け ブラケット加工〜

アリソンにタロンが付きましたが!走行時のスプレーがタロンに当ってしまい、ブラケットを別のタイプに。右側のほう、高さもアップの6インチセットバックをチョイスしたのですが! 仮付けしてみたら、ほらこれ、あと少しで、微妙に当ってしまうんです。補強…

エンジンが・・・・!

先日ピットインした90HPのエンジンですが・・・そうです、コレ、燃えてしまったんです。原因はガゾリン漏れで、カウル内にガスが充満して、、、。何かのスパークが引火したものと思われますね。 とにかく、早く直してあげないと! オーナーさんも心配し…

福島へ・・・。

この月曜日・火曜日、出張メンテナンスのため、桧原湖へ行ってきました。桧原湖はこの時期、13年続けて通っています。なので出張メンテを兼ねた、桧原湖釣行といったほうが早いかも^^ 今年は天候にも恵まれて、2日間ともほぼ快晴。日中は半袖でもOKな…

ステーサー400SF 納艇♪

本日は、待ちに待ったOさんのステーサー納艇日でした。心配された雨もなく、とてもいい納艇となりましたよ。 フロントにはお持込の魚探をセット。 リアには待望のサイドイメージハミンバード998のGPSセットを。 まずは、ピットにて、取り扱い書、保証…

ライブウェルコックのメンテナンス

これ、皆さんのボートについているライブウェルコックのレバー。使っていると、重たくなったり、固着しちゃったり?いろいろトラブルが出やすい部品のひとつです。思いっきり力入れて、レバーをばきっとやってしまった人も。。。 ボートの船底部に、コックが…