SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015 お世話になりました。

今年も無事に1年が終わろうとしています。。 スタートの年、2011年から数えると、ちょうど5年が過ぎました。 早いものですね。あっという間です。 今の新しい店舗も、もう少しでちょうど2年です。 たくさんのお客様や友人たちに支えられて ここまでやってこ…

HDS-7 TOUCH セッティング

いよいよ年末ですね。 本年のピット作業は昨日終了としました。。。 終わらなかった皆さん、来年からバリバリやりますので! 今日と明日は、大掃除して、30日よりお休みいたします。 さて、HDSのお取り付け他でお持ち込み頂いていたスキーター。 なんとか予…

EAGLE205 試乗会 in 利根川

EAGLE205 ついにお披露目となりました。 本日は、利根川での試乗会にいってきました。 長年の沈黙を破って、2015ついに新しいイーグルが発表! 全長6160mm(20.5FT)全幅2.337mm MAX-HP 250HP ワイドとなった感は見た目ですぐわかるほどです。 試乗艇の…

エンジン載せ換え  お引渡し^^

先日から、載せ換え中だったマーキュリー175EFI(在庫品)のお引渡しでした。 当店にて取り外し、室内保管してあったエンジン。 調子も良く、これなら安心してお渡しできますね。 トリムメーターや、スロットルケーブルなど、、 不具合があった箇所も、無償…

載せ替え載せ換え!

絶賛、載せ換えちゅうでございます! まずは、こちらのチャンピオン191から~ 付いていたヤマハ200HPキャブレターを取り外し~ 一旦保管して~ 次にこちらのトライトンから~ Oprimax200を取り外して~ こっちは、一旦保管しないで~ チャンピオンヘ載せ換え…

NITRO700 納艇!

今週、一週間、付きっきりで仕上げていたナイトロ700が、 昨日、無事に納艇となりました。 今回は、四国方面への納艇となるので 東京からフェリーで送ります。 フェリーの予約もしてありますので、ミスは許されないですよね。 通常の納艇よりプレッシャーな…

まもなく納艇です。

週末、納艇になるNITRO700の仕上げ中です。 各部整備、不良箇所のパーツ交換、テストラン、 トレーラー予備検査、などなど、ずっとナイトロ触ってます。 というわけで、今週は、ナイトロウィークです。 今日は、半日かけてバフ掛け! けっこう水アカがきつく…

SEI ロアーユニット 

SEI製のロアユニットがやっと届いたので、さっそく取付け! アメリカ品ですが、なかなか定評もあるようなので。 インペラも組んであるので、基本的には、組み付けて終わりです。 そして、パワーポールのリペアキット。 細かいパーツが多いです。 ボルトから…

EZ LOADER 

お待ちかねでございました、先日、ちらっとお見せしたEZローダー。 土曜日にお引渡しとなりました。 新しいオーナー様のAさん、いつもありがとうございます。 かなり時間かけてしまいましたね。。。 こちらにて、LEDライト、バンク、ローラーまわり、バンク…

ドロータイト ヒッチメンバー取付けしました。4台まとめて編

まずはフォレスターの取付です。 マフラーをざっくり落とします。 本体2箇所穴あけと、耐熱プレートにも穴あけします。 久々に取付けたので、穴あけ手順を忘れてました・・・。 オーナーさんにも手伝っていただき、無事完了でした。 ファクトリーウォーレン…

オリジナルDUALマウント 完成!

ついにスキーターFXのHDSセットアップが終了となります。 オリジナルDUALマウント完成です。 HDS12タッチを2台!縦に並べたいとのリクエストにお答えしました。 オールステンレス製! 100%信頼を置いているワークス白鳥さんと、細かい採寸と、 打合せを何…

オイル漏れ発生・・・

2015バサーオールスタークラッシクの余韻に浸っております。 今年のギャラリーの数は、凄かった! 上のほう、木に見えますが、人!ですね。 ウェイインショーはそれはもうどよめき歓声のなかなかの盛り上がりでした。 個人的には、このイベントにイチ観客と…

ギアケースからカラカラ・・・

マーキュリーオプティマックスの3.0Lトルクマスターです。 ニュートラルの時に、プロペラ回すとカラカラ音がとのことで 点検していました。 もちろんこういう場合はクラッチの当たり、シフトポジションのズレ などが一般的に当てはまりそうなので、バラして…

キャブレターは音が大事?

「週末、どうしても!!」 ということで、今週、付きっきりの急患さま。 付きっきりで、キャブレター、フューエルポンプ、点火系やら点検してました。 初日は点火系のようだったので、コイル周り点検テストしましたが 実際にスロープでテストしてみると。。…

中古エンジン情報

中古エンジン情報 OPTIMAX200L 2013モデル 使用時間 25h 付属品として リモコンレバー、ケーブル システムタコメーターほか 取り付けに必要なものはございます。 販売価格 SOLDOUT たくさんのお問い合わせありがとうございました。 取り付け工賃等は別途お…

ムラサキバレット!

シルバーウィーク中。。。 こちらのバレットのリギングを一緒に手伝ってくれるとの約束で 、お客様が泊まり込みでご来店でした^^ キャンプ用のテント持参でね! ゆっくり作業の予定でしたが、朝告知されました。。。 「あ、ちなみに明日乗りますけど。。。…

シルバーウィーク突入!

北浦ではTOP50最終戦が。。。 あいかわらず土日のイベントには出掛けられませんが。。 すごいウェイトが出てるみたいなんで、行きたかった! 長雨のせいで遅れた作業を、コツコツと進めています^^ こちらZ518がピットインしておりました。 載せ換えのため…

WJ386 MkⅢ 納艇♪

お成約いただいておりましたWJ386が昨日納艇となりました! 遠方からお越しのKさまとお友達。 きれいなジャビルを気に入っていただけたようです! 今回は、お電話と、画像のやり取りのみで、ご購入を決めていただきました。 ありがたいことですね~。 今回は…

静かな週末

今回の大増水ですが、利根川が頑張って耐えてくれて、 こちらでは全く被害がなく、無事に過ごせました。 当日はSNSが鳴りっぱなしで、多方面から心配してくださいまして 本当にありがとうございました。 洪水被害に遭われてしまった方々、一日でも早い回復を…

なんだかバタバタとしてます。。。

8月中、、、なにやらかなりバタバタしていたようでして。 記憶がうっすらうっすら飛んでます。 涼しくなってから?みなさんの動きも活発になってきているようで ピット作業に加えて ボートの商談、お見積もり、ローン審査などのデスクワークに追われておりま…

EAGLE465 入荷しました! 中古ボート

パワーポール2本付き イーグル465が入荷しました! 詳しくはコチラ 「EAGLE465」ブラック/ホワイト ● EAGLE465(平成20年登録)(船検29年7月まで) ● マーキュリー60HP 4ストローク ● 6インチ ジャックプレート ● モーターガイドBRUTE767V 24V ● パワー…

HDS12 GEN3 TOUCH ×4

前後に2台ずつ、大型のHDS12をセッティング中。。。 12インチを並べるとコンソールはこんなイメージになります。 なんか家電のディスプレイのような勢いですね! こちらの専用架台でセットしてあります。 ボートのコンソールに合わせてボルトオンできるよう…

ST400SF 納艇~♪

本日はST400の納艇日でした。 はるばる遠方からお越しの、Uさま。 先日、試乗会にて気に入っていただき、迷いなくご成約いただいておりました。 夕べは楽しみで寝れなかったとか・・・^^ キャブレター周りから、各部の点検、テストラン、クリーニング。 気…

中古ボート WJ386-MKⅢ 入庫いたしました。

ウィザードジャビル386MKⅢ 入庫しました! 詳しくはコチラ [WJ386MKⅢ」 ● ジャビル386MKⅢ(平成21年登録)船舶検査27/9まで ● マーキュリー25HP 4ストローク ● モーターガイドTR82V ● トレーラー車検付き (平成16年登録)28/4まで車検あり ● 魚探 HONDEX H…

ドロータイトヒッチメンバー取り付け 150プラド 2800ディーゼル と デリカD5 

お盆休みも、終盤ですね。 明日は、一日だけの盆休み。 急なお誘い?をいただきまして、霞ヶ浦へ出かけてきます^^ 電話は開けておきますので、湖上にて対応いたします。 さて、ちゃんとやることは済ませてありますよ。 お盆休み前に、バババっと3台! 取…

冷却水のおはなし

これだけ暑いと、水温もあがりますね。 そうなると厄介なのがオーバーヒートのトラブルです。 船外機は、水冷式なので、水が上がらないとあっという間に焼きついてしまいますよ。 こちらのオーナー様も、浅瀬にスタックしてしまい エンジンでなんとか脱出で…

ヒッチメンバー取り付け ランクル200 と ベンツG350 と エクスプローラー 

もりもりヒッチ取り付け!してます。 おかげさまで8月はあと7本オーダーいただいてます。 ファクトリーウォーレンも混み合っていて、 いまからのオーダーですと9月になるとのこと。 いいものはやっぱり人気ですね! まずは当店メンバー様のOさん、ランクル20…

EAGLE165 納艇♫

本日は待ちに待ったイーグル165の納艇日~。 天気は良すぎるほどの晴天! 外は灼熱なので、まずは涼しいガレージのなかで操作説明を^^ クーラー全開っす。。。 オーナー様はアルミボートからのステップアップなので ボートの説明は前から後ろまでじっくり…

暑さにやられてませんか~(´Д`)

暑いのも少しは慣れてきましたね。。 何事にも慣れは必要です。 梅雨も明けましたし、いよいよ夏本番! 同じ暑さでも、LAのカラっとした空気が恋しいです。 先日からピットインしていたMさんのスキーターです。 エレキのアマチュア、シャフトが根元からポッ…

STACER ST400 SF 中古ボート

ステーサー400 入庫しました! 詳しくはコチラ [ST400SF」 ● ステーサー400SF(平成17年登録)(船検切れ) ● ホンダBF40 4ストローク ● モーターガイドTR82V ● トレーラー車検付き (一時抹消済)4バンク仕様 ● 魚探 HONDEX GB200 HE5700C HE5700 ● ボー…