SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧トライトン

新旧トライトン。21XSと21X2です。 同じカラーリングです。よく見るといろいろ違いがわかりますな〜。XSもやりながらの〜X2からの〜XSみたいなかんじで ちょこちょこ進めています。だから進まんのか??(笑)大丈夫、ボチボチ進んでいますか…

ダブルタロン 納車!

ダブルタロンのレンジャーが本日納車になりました。新製品だったので、いろいろテストさせていただきました。 ここのところ、付きっきりで作業していたので、なんだか寂しく感じましたよ・・。このあと、早速浮かべてテストされるとのことで。ストラクチャー…

Oricoボートローン

本日、待ちに待ったボートローンの契約が完了いたしました! 【オリエントコーポレーション】 オートローンやショッピングクレジットでおなじみですね^^ 古物商の申請から、ローン会社との契約まで、数ヶ月。長かったような気もしますが、 これで、ボート…

TALON テスト

今日は待ちに待ったタロンの水上テスト。実際の使用感として、ズバリ!PPと変わりませんね!しっかり刺さるし、早い!!場所を選らばずに、サッと刺せます。 指した状態で、ギアインして負荷をかけてみましたが ガッチリ刺さっていて、抜けませんね。 しか…

北東風強し!

冷たい北東の風に、心が折れそうですが〜 防寒装備をもうワンランク上げて、頑張っております!明日は収まってくれるといいんだけどな〜。あ、佐原は、花粉はまだ来ていないようです。 印旛のほうはもう飛んでるとか??(゜.゜)時間の問題かも・・。 今朝は…

プロペラ リペア

お客様からお預かりしたテンペストうっすら細い亀裂が!!コレでは使い物になりませんね。今回は、こういう亀裂のリペアです。 特殊な溶液で、目に見えない金属の亀裂をチェックしたあとまずは溶接で肉盛り。盛った溶接部分を、時間をかけてゆっくりじっくり…

Triton 21X2

Kさんのトライトンが帰ってきました! やっぱ、ニューモデルはカッコイイね!うっとり冬季メンテとメニューいろいろですが、ボチボチやっていこうと思います。 エンジンオイルが7リッター??デカいオイル受け用意しなきゃ! そしてこんなの作ってみました…

HDS+ストラクチャースキャン 仕上げ

昨日の続きで、今日は仕上げ。昨日仮組みしておいた本体をもう一度外して、配線まわりを接続。そして、本締めして、これにて完成です! ストラクチャースキャンのメインユニットは、ロッドストレージへ。 ロッドストレージの中に寝て逆さまになってビス止め…

HDS+ストラクチャースキャン

朝方、スゴイ雨降りましたね!! すぐ作業に入れず、昼前まで待機しちゃいましたZzz ( ̄〜 ̄) さて、今日は昨日の疲れを引きずりながらスタート。ストラクチャースキャンの取り付け。 このあたりはもう慣れてるので、さっと取り付け。 ジャックが長いので、…

TARON登場〜

昨日の予告どおり、午後からタロンを取り付け始めました。まずはアダプタープレート。 もともとトランサムに挟む予定だったけど・・・諸事情により?ジャックに挟みました。 このあたりはPPと同じですね。 ちょっと挟む面の形状が違うかな〜。ジャックを付…

パワーポールからの〜?

昨日は来店のお客様でずっとバタバタしてました。いろいろネタもあったけど、写真取る間がなくて・・・。そのうちちょこちょこ出していきますね。 今日は車検へ。。。先日ベアリングメンテしたあのトレーラーです。メンテの甲斐あって、無事終了〜。 帰って…

トレーラーハブ メンテナンス

今日も寒かった〜。雨・みぞれ・雪 気温3度。完全防備してなんとか動きましたよ。 今日はコチラのトレーラーのメンテナンス。 ハブにガタツキはなかったんですが、中のハブグリスがへたってテロテロです。オーナー様に連絡をとって、グリスの入れ替えをさせ…

ヒッチメンバー 185サーフ

関東地方も「雪」の予報でしたが〜 こちらは思ったより降らなくて助かりました^^今日はOさんのヒッチメンバー取り付け予約が入っていたので なんとしても、大雪は避けたかった〜!よかった。。 昼から開始!ピットもなんとか雨を避けてくれて。まあ、今日…

TALON 入荷!!

待ちに待った、TALONが入荷しました。今日は岡田商事の嶋田さんが営業のためにご来店。新製品のタロンを実際に見せてもらいました。この春、国内販売になるタロン。僕も気になって仕方がなかったところです。 インジケーターで刺さっている深さが確認で…

㈱スナガよりニューカマー!!

「EAGLE SUPER 155」今年発表のニューモデル!出来上がったばかりの展示艇を見にカスミブランチヘ〜 15.5フィートですが従来のモデルよりデッキが広く エレキのリセストレイも標準装備です!メーターまわりも多数装備し、発売モデルはホワイトメーターに…

西へ東へ

お昼前からTBJさんにお客さまのボートの引き取りへいきました。あいかわらずデカイバスボートが所狭しと作業待ちしていますね。しかもトライトンばっかり! 2011のトライトンのカタログも頂きました。 注目は、低価格帯のモデルの「SE」シリーズが…

レンジャー メンテ仕上げ

今日は魚探の電源コードの引きなおし。コンソールの魚探の電源が切れたり、電圧がおちるなどのメンテです。 魚探から、バッテリーまで直接電源コードを引いて様子を見ます。レンジャーはコンソールまでのパイプがあるので、いがいとすんなり引けました^^ …

冬季メンテいろいろ 

昨日に引き続き、O山さんのレンジャーのメンテナンス。エンジンまわりのメンテナンスから、トレーラー、魚探配線やいろいろメニューを頂いております。 昨日のトレーラーメンテの続きで、今日はこんな作業。さて、さて、なんでしょうか??レンジャーオーナ…

TALON 

MINNKOTA 「TALON」タロンこの春、間違いなく話題になるアイテムですね。日本での発売は3月末〜4月上旬の予定とのことです。もちろん、ミンコタでおなじみの「岡田商事㈱」さんからの情報です。 今日から大阪のフィッシングショーにて、実際…

トレーラーメンテ いろいろ

このまえ車検へ行ってきたトレーラー 黒い塗装が剥がれて、エアーで吹くとバリバリとめくれていく状態。う〜、コレは放ってはおけない!頼まれていないメンテでしたが、ついつい。。。サービスで。 全体的にさびが回っていたので、1時間ほど頑張って削って…

2月のスタート!

早いもので〜もう2011年もひと月経ちましたね!シーズンインへ向けて、2月に入った今日から メンテナンスなどの問い合わせが多くなってきております!みなさま、ほんとにありがとうございます!! 少し寒さが和らいだ今日は、ポカポカ陽気で、調子に乗…