SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

レンジャー メンテ仕上げ

今日は魚探の電源コードの引きなおし。

コンソールの魚探の電源が切れたり、電圧がおちるなどのメンテです。


魚探から、バッテリーまで直接電源コードを引いて様子を見ます。

レンジャーはコンソールまでのパイプがあるので、いがいとすんなり引けました^^




バッテリー配線がI本増えたけどね。

これで電源が切れるようなら、魚探側、もしくは魚探の電源コードが不良ですね。


テストの結果、しっかり電源も入るようになり、これでストレスがひとつ解消ですね〜





あと、オススメメンテはココ。

国産の魚探の電源コードの本体側のジャック。

ここ、ピンの割れてるところね。
ここが詰まってしまうと接触不良をおこしますので
細いドライバーの先で、ちょこっと広げてあげるといいです。
ただ!広げすぎると、根元からパキンといっちゃうので、そっとですよ!






船がすごくキレイだったので、ここも磨き上げておきました!

白く色あせたフェンダーや船体も、磨きでここまで復活できますよ。

今日もサービスメンテしちゃいました^^


これでO山さんのレンジャーも仕上げ完了です!








夜は、今度あたらしく駐艇メンバーになる小林さんがご来店〜♪

ゴルフ談義に盛り上がる白鳥さんと今井さんも。。。


小林さんには駐艇契約書にサインしていただきました。

この春からはアルミボートでトーナメント参戦!!

すごく礼儀正しい小林さん!コーヒーアリガトウございました^^



これからいろいろお世話させていただきますのでよろしくお願い致しますね〜!



SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (直通)

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp





  • -