SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸へ

本日は、水戸まで車検代行と名義変更へ行ってきました。近いようで〜遠い?水戸の陸運支局。ここからだと往復3時間です。 車検は一発勝負なので、かなり気合入れて準備します。 過去、点検不良で失敗なんてのはほぼないんですが書類の不備なんかで、失敗!…

ヘッドカバー サーモスタッド交換

マーキュリーのシープロ10を分解中。。。先日、インペラ交換をして、テストしたところ、 ヘッドカバーの下部から、冷却水が吹き出ていまして。 ヘッドカバーのガスケットを交換する際に、何気なく重ねてみたところ 上下1センチほどの縮みがありました。お…

ウィザード386 納艇〜 

先日入庫したWJ386が本日ようやく納艇となりました。 大増水したカスミ水系でも、なんとかボートをランチング。今回購入されたHKさんは12フィートからのステップUPでした。4ストロークのエンジンやパワートリムに「すげ〜っ」の連発っす!10H…

パワーポール 取り付け

きれいな大石さんのナイトロ号、ついに〜。今回はかなり前からオーダーをいただいておりましたが入荷が遅れてしまい、ようやっとの取り付けとなりました。 何事もしっかり計画される大石さん。スイッチの位置や、配線に対するリクエストも事前に指示いただい…

GPSセッティング

西のほうからきれいなチャンピオンが入庫しましたよ〜コチラの水系では珍しいミーンの16フィート!今回はお客様の持ち込みで、メンテナンスと魚探の取り付けなどをオーダーいただきました。 お客さんからの魚探の箱を開けてみると・・・新品のアンテナが!…

パワーポールのメンテナンス

発売当初から愛用されている大藪号のパワーポール。このあたりのボルトまわりのナイロンのワッシャーのメンテです。 ナットを外してみると、ナイロンワッシャーがささくれてボロボロっす。 コチラがリペア用のボルトキット。ワッシャーやらごっそり入ってい…

HAWK1800 納艇〜

8月の末ころに入庫となったKさんのボートがようやく納艇となりました。中古で購入されてから、魚探の移植作業や、トレーラーのメンテナンスなど いろいろリクエストいただきまして 細かいところもかなり手直しさせていただきました。 ダメかと思われていた…

ヤマハ トリムモーターO/H

昨日まで動いていたお客様のトリムモーター。突然、モーターが弱く動くようになり・・・ついには全く反応が・・・。 開けてみると・・・こんな状態です。モーター内部には、オイルが充満しておりブラシもかなりやばい状態でした。 これ、片側の残りのブラシ…

ピットで魚探セッティング その2

先日に続き、今日はリアのGPS他のセッティング。おもったより、ノリがよく!サッと仕上がりました。フロントよりも早かったのがおかしい・・・。 最近はこういうセッティング減りましたね。ただ、付け替えなどの場合は、予算の都合上、もともとの架台位置…

ヒッチメンバー パトリオット

先日、ウォーレンさんにて、打ち合わせをした Iさんの新型パトリオットに、昨日ついに待望のヒッチメンバーが付きました!トレーラー車検のご依頼もあり、本日は初牽引〜でご来店。 最新型は、リアバンパーの巻き込みが奥まで入っていたので かなり苦戦しそ…

ピットで魚探セッティング 

今日は変な天気でしたね! すごく晴れたり?30分後には大雨になって、また晴れたり? 外での作業が多いので、普段、こんな日は仕事になりませんが! 今日は白鳥さんのご好意により!2日ほどピットをお借りさせていただきました^^ にしてもバスボートは…