SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013お世話になりました!

いよいよ、年越しですね^^今年も無事に年越しできます。一年、あっという間ですね。 一年のブログを読み返してみて、今年もいろいろあったな〜と振り返ってみたりしてます。。。 SEEMOも無事に3期目を終えることができました。本当に皆様のおかげで…

ヒッチメンバー取り付け ランクル100

ランクル100用のヒッチメンバーです。もちろんウォーレンのドロータイト。 車は鬼さんのニューカーです。鬼さんトレードマークの80からついに乗り換えです!^^80のイメージが強かったせいか、まだ馴染んでませんがw ランクル100は取り付け難易…

そろそろ今年も〜

そろそろ今年も終わりですね。あっという間の一年ですが、明日で無事終えることができそうです。 年末へ向けて、船検、車検などなど、バタバタいろいろやっておりましたよ。 こちらのMさんのボート。魚探の配線、セッティングいろいろと。フロントはエリー…

ST420VNの納車です〜

先日から仕上げていた420VNが納車となりました。今回は、福岡のSさんのもとへ、フェリーで納車でした。 ご成約いただいてから、ハイデッキの作製でかなり時間が かかってしまってましたが、Sさん、じっくりと待っていただいき助かりました。 しっかりクリ…

スーパーハイデッキ完成〜。。。

コツコツと仕上げておりました420VNがようやく完成しました。新品のマリンカーペットがフカフカで、新艇の香りがします^^ 今日は、納艇前のテストラン。 フロントはフォルトレックス80と、HE5700をセットしました。 リアにはGB200です。スタン…

スーパーハイデッキ奮闘中。。。

現在、ヘビーな作業に奮闘中でございます。先日、売約いただいた、ステーサー420VNです。今回は、ライブウェルなどを埋め込みまして、スーパーハイデッキでの リクエストを頂いていました。必要ないデッキをとっぱらって、今回は4cmUPのデッキを。骨…

トレーラーをレストアしました。。

結構エグいトレーラーが入庫しておりました。 フレームのサビはないのですが、フェンダーまわりが結構やられちゃってます。まずはバンクボードを取り外して、古いカーペットを剥きます。こちらもタッカーの嵐でして。。。奮闘して、ツルツルに。今回もボード…

KSカップへ参戦〜

今日は2013Ksカップへ参戦してきました。シーズン最後のカスミでの恒例の大会ですね。 今年で18回目の大会。古巣のぼくとしても、末永く続いて欲しい大会です。 ここんとこ仕事が立て込んでて、体調も不調でしたが気合でなんとか立て直して行ってきま…

DURO14 納艇〜♫

本日はかねてからご成約いただいていたUさんの納艇日!スーパーハイデッキ仕様のDURO14です。 納艇日和に恵まれて、いい天気でしたね。 Uさんは、アルミボートオーナーでしたので細かい講習は抜きにして、サクッとランチングで、さっそくテストラン…

ボブス アクションジャックプレート 10”

アリソンのジャックプレートを交換しております。 もともとジャックは機械式タイプなので、ほぼ固定式でした。今回は、ボブスのアクションシリーズをチョイス。 上げ下げが早い!し、おまけにカッコよく。構造もシンプルなので、取り付けもしやすいのでオス…

イーグル155 試乗会へ

日曜日は牛堀桟橋へ行ってきました。スナガさんのオーナーズトーナメントとイーグルの試乗会。 お目当ては、スズキの60HPをセットした、こちらの試乗艇。 やっぱり155はメーターまわりがグッときますね。155のデザインで一番好きなところです。スズキ…

STACER420VN ご成約ありがとうございます。

商談中となっていました、こちらのST420VNが本日ご成約となりました。ありがとうございます。 このボートは、ハイデッキ・埋め込みライブウェル・リセストレイなどなど納艇前のリクエストが盛りだくさん! まったく新しいボートへ生まれ変わることでしょう^…

フォルトレックスのマウントを

フォルトレックスのマウントを修理してます。ミンコタのエレキはシャフトがカーボンのため、あまりマウントのトラブルはないんですが 今回は、シャフトだけでは支えられないような圧力がマウントにも加わったようですね。 いわゆる肘にあたるこの部分。リア…

シープロ25HP メンテナンス中

先日ピットインしたシープロ25HPですがまったくエンジンが掛からずということでしたが点検してみたところ、プラグが2本ともスパークなし! 2本ともダメなのは、だいたいこのあたりです。フライホイールないのあるコイル。点火系のオオモトとなっている…

DURO14 ご成約ありがとうございます。

中古ボートのDURO14が、昨日売約済みとなりました。 掲載後、翌日ご来店いただき、悩んで悩んでのご成約でしたね^^ 4ストロークで、ボートも状態よかったので沢山お問い合わせいただきまして、ありがとうございました。 さらにきれいに仕上げて、納…

ヒッチメンバー取り付け 三菱 デリカD5

本日は久しぶりに、ヒッチメンバーの取り付けでした。遠方からお越しのSさんのために、しっかりスタンバイいたしました。 本体の取り付け自体は、難易度も低く、牽引フックを外せばササッとボルトオンできちゃいますね。取り付け後の画像は取り忘れちゃいま…

WBS2013 PRO-CLASSIC 22

WBS2013 PRO-CLASSIC 22が終了しましたね!なんといっても今年のチャンピオンはこの人。。 (画像はWBSページより拝借)そうなんです、我らが「高岡ヒロジ」選手!ホントにホントに、おめでとう! WBS最終戦を優勝したのは、ほんの少し前でして。またやっ…

STACER420VN 中古ボート

ご成約ありがとうございました。 詳しくはコチラ - [STACER420VN 」● ステーサー ST-420VN(平成16年登録)(船検28年7月まで有効)● トーハツ9.9HP(15HPへUP済) ● ミンコタ AT40 12V (モーターガイドEF54へ変更可能¥…

DUROBOAT14  中古ボート

ご成約ありがとうございました! 詳しくはコチラ - [DURO14 」● DUROBOAT14● マーキュリーシープロ25 4ストローク ● モーターガイドTR82V 24V● オリジナルハイデッキ● トレーラー車検切れ スペアタイヤ付き● 魚探 ナシ● オフセット…

ヒッチメンバー取り付け マツダ ビアンテ

本日は、かねてよりお預かりしていたマツダ、ビアンテの納車日でした。今回は、新型のため、ラインナップがない車種でしたので ファクトリーウォーレンに2週間ほどお預けしていただきじっくりと設計から、作製、取り付けまで仕上げていただきました。 仕上…

フットスロットルメンテナンス

こちらのボートのフットスロットルワイヤー。戻りが良くなかったので、新品に交換しております。戻りも悪かったですが、ペダル自体も重かったですね〜。 従来の黒いワイヤーから、新型のグレーのタイプに交換。こちらのプレミアムケーブルは、柔らかくて、軽…

トレーラー板金ようやく。。。

先日から入院しておりました、トレーラーの板金修理ですが本日ようやく、仕上げとなりまして。いやー、思ったよりキツかった! サビ取り、板金溶接から、パテ整形、塗装までみっちりやりましたのでご覧のように、ピッカピッカでございます^^タイヤも4本、…

とっても幸せ。。。

当店メンバーのお客様に素敵なプレゼントをいただきました^^オリジナルのSEEMOのマグカップです。 キャドルを灯すとこんな感じにヽ(*´∀`)ノ こんな頂き物があると、頑張ってきて良かったなって。 Oさん、ありがとう!一生の宝物にします。。。 SEEM…

すっかり秋の陽気〜

ですね。 涼しくなって、今年も猛暑を乗り切った感でいっぱいです。 夕方のあの涼しい風、外で働く僕らの特権でしょうね。ホント気持ちいい。釣り人にも、体に優しい季節がやってきましたね〜。 この陽気、昨年行ったハワイにホント似てますね。もう思い出し…

フォレスター ヒッチメンバー取り付け

昨日はフォレスターSJGの取り付けでした。SJGはニューモデルなので、ラインナップが心配でしたがファクトリーウォーレンでは、しっかりラインナップされていましたね。 今回は難易度も高く、少し気合入れてスタート。 穴あけ加工が2箇所と 耐熱盤にも、3箇…

トレーラーのバンクをいろいろと。。

車検でお持ち込みのTさんのトレーラーですがバンクボードのカーペットやフェンダーバンクの痛みが激しく、 今回はついでに全部リニューアルとなりまして、全部張替えです。フェンダーバンクに関しては、ボードから作製し直しまして。 ボード自体が腐って傷…

ヒッチメンバー取り付け エクスプローラー と フォレスター

またまたヒッチメンバーの取り付けです。 最近、毎週末にはヒッチ取り付けのような?^^お車の乗り換えや、新規のお客様のご注文ですが、ホントありがたいことですね。 こちらはフォードのエクスプローラー。当店では、初のアメ車^^エクスプローラーはこ…

ハミンバード998特価のお知らせです!

ハミンバード998 決算のため、1台限定で販売致します。ハミンバード998cHDSI (日本語正規モデル) 売約済となりました。ありがとうございます。 8インチ 480V×800H 16:9カラー HDサイドイメージ/ダウンイメージ ・180°トータルカバー ・455kHz/(2)8…

秋の桧原湖へ

秋の気配が始まった桧原湖へ、急遽行ってきました。 6月に行ったきり、お誘いをずっと断り続け。。。今回は台風に邪魔されそうでしたが、なんとか行ってこれた感じです。 この時期の桧原湖は初めてだったんで、ワクワク不安混じりでした。減水もそうだし、…

いろいろとオーバーホールです

OさんのトライトンTR21ですが、この世に生まれてからもう10年以上経ちますのでいろいろとオーバーホールが必要なようです。 バッテリールームには、いろいろな最新機器が詰め込まれていますが、全部取り外しまして、、、 一番奥にある、ポンプを交換で…