SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチメンバー取り付け 215サーフ

さてさて、またまたヒッチメンバーの取り付けでございます! もちろん、ファクトリーウォーレンのドロータイト。 シーズンということもあって、ウォーレンも大変混み合っておるようですよ。 当店でも、1ヵ月待ちが数名いる状態です。 GWまでにご希望のかたは…

大藪号ピットイン中

大藪プロのチャンピオンがピットインしておりました^^ 今回は、車検・船検、その他いろいろ、しっかりリクエストいただきました。 まずはフォルトレックスのピボット部の修理から。 前回の修理の際に、樹脂のブラケットが折れていましたので、ピボットごと…

金光号+ハミンバード

本日からヨコハマでフィッシングショーの始まりですね。 祭日ということもあって、初日からにぎわっていたことでしょう。 明日は僕も会場へ足を運んできますので 主に午前中は留守にいたします。 夕方には戻っていると思いますよ。 さて、先日の作業。 金光…

春到来ですね~

春の到来です! 日曜日の大潮では、各フィールドで良型の魚がキャッチされていたようですね。 水温も10度を超えて、いよいよ本格的なシーズンイン! ボートメンテや、魚探、エレキなどのグレードアップの相談も増えてきています。 あ、4月から消費税UPします…

STACER425 納艇! 中古ボート

ご成約いただいておりましたステーサー425いよいよ納車となりました! 納艇前のメンテナンス・追加魚探の取り付け・テストラン 各部作動チェックを済ませて、 残るはクリーニング。 この日は、ボートを丸洗いです。 一見綺麗に見えるカーペットも 高圧で洗う…

怖いギアオイルのお話。。。

先日お預かりした、お客様のロアケース。 謎の亀裂が入ってしまってます。 ベアリングキャリアを抜き取ると。。。 やはり水しか出てきませんでした。 ギアケース内部からも亀裂がしっかり確認できます。 ギアまわりの損傷もこれといってなく。。。 いろいろ…

YAMAHA SHO225 セット!

清水リョウさんのDAIKOマシンに新しいエンジンを載せています。 ただいま絶賛リギング中~。。。 ついでにジャックプレートもBOBSのアクションシリーズ。 上下動作が早く、強度も抜群の安定感。オススメのジャックです! コックピットまわりもジャックのメー…