SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年度もお世話になりました!!

少し早いですが、、、仕事納めの本日、年越しそばを。 佐原で一番うまい蕎麦やさん「い志い」 ここのはいつ食べてもホントうまい!メーカーさんや接待の時にはよくここへ行きます^^ そして、仕事納めの今日は、細かい作業と、片付けをメインに。 残った作…

年末〜年越しへ。。。

2012も終わりですね。 昨日は年越しへ向けて、大掃除を。 一年溜まった、ゴミをまとめて、処分してきました^^少し身軽になった感じで、スッキリ。 年末の特番も気になるものは録画。 時間を見ては、コツコツ見ております。モノマネ番組やスポーツ番組がメ…

EAGLE155 納艇〜!

先週、入庫したEAGLEでしたが、トレーラー車検から船舶検査、ギョタンのセッティングなどなど、コツコツ仕上げてまいりました。 そして、予定通り、昨日納艇となりました。 ピットで1時間ほど、装備品のレクチャーを行い、さっとスロープへ。 オーナーさま…

Triton21XS 着々と

ここんとこつきっきりで作業しています21XS。この状態からまずは全バラしして! ステアリングヘルムの穴あけやエンジンハーネスや 各メーターまでの配線をコツコツ繋いでいきます。 メーター・油圧ステアリングが付きました。だいぶ形になってきましたね。 …

EAGLE 155  リギング中。。。

週末に納艇になるこちらのイーグル。先週、無事に、船舶検査をクリアー。今日は、ギョタンの取り付けを中心に、作業開始です。。 リセストレイが外せたので、作業はしやすかったです^^フォルトレックス80取り付け後、HE6500をセッティングしました。今回も…

CHARGER169V 中古バスボート

詳しくはコチラ - [CHARGER169V]中古バスボート● チャージャー169v(平成12年登録)(船検27年8月まで有効)● マーキュリー90HP● モーターガイド BLUTE767 ● トレーラー車検付き 平成25年2月26日まで有効● 魚探 フロント ホンデックスHE5500 リア ホン…

EAGLE155 入庫いたしました!

先週、トレーラー予備検が終わったEAEGLE155、 すかさずナンバー登録へ行ってきまして、、、そしてカスミブランチで無事に、引き取り完了〜。カスミブランチでは、大型のクレーンでボートが吊れるので、いつもこういうスタイルで 引取りになります…

EAGLE155 トレーラー予備検査

寒くなりましたね!しかしっ。 最近めっぽう寒さに弱くなりました。 これから一気に気温は下がるばかりですが、スーパー厚着して乗り切ります。 この日は外はみぞれが降る中、来週入庫するイーグル155のトレーラー車検の準備。まずは予備検査取得のため、灯…

移植作業開始です!

先日、入庫しておりました、トライトン21XS。エンジンエレキからステアリング、ハーネスなどなど付いている部品すべて新しい艇へ取り付けしなおして行きますよ!相当、長丁場になる予定ですが、短期で仕上げないとならないので気合、入ってます( `ー´)ノ エ…

スキーター180SX 納艇〜♪

今週ずっと付きっ切りで仕上げてきましたスキーターが本日納艇となりました! 今回新しいオーナー様は、当店常連様のOさん。今日はいつもと同じファミリーでのご来店です^^ 子供たちがはしゃいでおります。。。カメラ向けると、ちゃんとポーズくれました…

納艇前の最終チェックへ

時差ボケもぼちぼちで、ようやくいつもの日常ってかんじです。朝、早い時間に目が覚めるのは、このままでもいいかもです^^ さて、先日、ご成約いただいていたボートですが、今週末、納艇予定となっております。取り付け作業が終わり、最終チェックのために…

Hawai

昨日、予定通り帰国しました。そして完全な時差ボケ中。。。朝四時くらいで、完全に目が覚めてます。。 オアフでの生活は想像していたより気持ちよくて、 毎日サニーDAYで、風も涼しかった。 こんなキレイなビーチでサーフィンしたり ビーチサイドのカフ…

定休日のお知らせ。。。

11/10土曜日〜11/16金曜日 までの間、定休日といたします。私、海外へ旅行にいってまいります! 最初で最後の?親・兄弟揃っての家族旅行なんです。コレだけの期間、休むのは正直難しいですけど、家族で揃うこともほとんどないし親孝行も兼ねてっ…

中古ヒッチメンバー デリカスペースギア

デリカスペースギアのヒッチメンバーセットです。本体・取り付けブラケット・7ピンコネクタ・配線・取説 三菱純正品 となっていますが、タグマスター品だと思います。取り付けに必要なボルト類は揃っております。7ピンコネクターのフタに掛けがありますが…

充電系統のトラブル

今日の作業は、大石艇の充電トラブル。。エンジン用のバッテリーが3日で真っ赤になってしまうとのこと。。。いわゆる充電トラブルです。まずは原因を探るために電圧テスト。 スロープでエンジンテストだと2000回転くらいで 13.2V まであがりますが…

ヒッチメンバー取り付け パジェロ

本日はヒッチメンバー取り付けを。75系パジェロです。お客様は愛車を追突されてしまい、お車ごと買い替えとなって 今日、新しいお車の持ち込みでした。 もちろんウォーレンヒッチメンバー。この型のパジェロは、比較的っていうか、かなり取り付け楽なんで…

バサーオールスタークラッシック 2012

この2日間、利根川で開催されていました オールスタークラッシック。 土曜日は、会場へ出展メーカーさんへご挨拶まわりへ。こういう機会は年に一度ですからね。めったに話せない懐かしい顔ぶれがたくさんですからね。 挨拶まわりしていると、初日ウェイイン…

オールスタークラッシックに向けて

いよいよ今週末!ですね。昨年に続き、佐原で開催されることになったバサーオールスタークラッシック! 選手のボートは最も重要なタックルの一部です。大会中、トラブルなく戦えるように、ささいな不具合もメンテしておかないとです。 当店でも2名の選手のボ…

トライトンTR21 納艇〜♪

天気は最高!風はビュービュウー!湖面は激荒れ。 収まらなかった北風が吹く中、強行?でしたが、TR21の納艇にいってきました。 新しくオーナーとなる和歌さんは、サウザー395からのステップアップ。おまけにお仲間さんたちが、バスボートオーナーな…

納艇間近の・・・

納艇間近のボート、夕方雨の中、テストランに行ってきました。こちらのトライトン。はるばる琵琶湖から入庫いたしました。パワーポールを2本追加したりしたので、ジャックの再セットです。やっぱ、コレだけのものが後ろに立つわけで、重量バランスや走行姿…

トライトン21XS 入庫!

先日、2013モデルの21XSが入庫しました。荷台に積んであるのが新しい21XSですが、トレーラーがありません。。 実は、この21XS、メーカーからの保証で届いた代替ボート。手前に映っているのが、オーナー様が乗っていた2010モデルの21XS。 購入してから、スト…

トレーラー 4バンクセッティング

トレーラーのバンクボードを4バンク仕様に増設します。最近、コチラのリクエストが多くなってきてます。 市販のメーカー純正バンクボードでもいいのですが当店では、自家製となります^^ 今回は4本とも作るので、自家製のほうがお値段もグッとお得。長さ…

EAGLE155 ご成約♪

しばらくぶりの更新ですな。。。毎日バタバタと時間だけが過ぎていく感じです。 日中はピット作業。故障の原因がわからず苦戦してたり、わかってオーダーするもメーカー在庫なしが多く、なかなか修理が完了しませんっ!夜はボートの商談でお見積もり、お客様…

200系ハイエースヒッチメンバー取り付け

昨日は、コチラのヒッチメンバー。ハイエース200系の取り付けを行いました。もちろんウォーレンヒッチメンバー。 オーナー様は、ボートパーツ輸入販売でおなじみのプロップス様。当店でも、業者としてお付き合いさせていただいていますしお客様というより…

EZローダー セッティング完了!

先日の届いたEZローダーの納車が、週末へと迫ってきましたので 今日は朝からナンバー登録へ^^千葉の陸事は、年度末か?ってくらい混みこみ!なんとか車を止めるスペースを確保しまして、ナンバー登録へ。こんな大型車やトラック・トレーラーがワンサカで…

WBS 最終戦 レポート!

最終日を前に、我らが高岡選手。、 年間トップの草深選手から150g差の暫定年間2位、で折り返すという快挙! もしかしたら!最終日しだいでは、まさかのAOYか?こりゃー土浦新港駆けつけパターンだな!ということで今日は午後から急遽、兄貴の勇姿を…

ステーサー425SF 納艇!

本日は待ちに待った、ステーサー425の納艇日!大安とお日柄もよく、天気も最高でしたね^^ピット前で、取り扱い説明、各書類と保証書のお渡しをして魚探を取り付けて、いざ出発〜。 現場に着いたら、スロープでのマナーや、ランチング準備の説明を。 そ…

納艇前の最終チェックへ

週末納艇のステーサー425。最終チェックのために、浮かべてきました。新艇とはいえ、当日にトラブルでたら大変ですからね! エンジン、エレキ、各ポンプ 取り付けた魚探のチェックなどなど。 HE820、HE840のネットワークとヘディングセンサー共…

琵琶湖へ〜

この2日間、関西方面へ出掛けてまいりました。 新大阪でちょっとした集まりがあり せっかく行くんなら、ちょっと帰りに寄り道できるって流れで。 ちょっとぶらり途中下車して、琵琶湖へ。。。 ずっと行きたかった、バイタルスピリットさんへ、お邪魔してき…

ステーターコイル交換

マーキュリーの125HP、4シリンダーです。徐々にエンジンが調子悪くなって、最後には全くかからないとのことで。。。 基本から、プラグのスパークチェックを。4本ともまったく火が出ていませんです。。。 火が4本とも出ないとなると、大抵がステータ…