SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキカーペット張替え 完了♪

生まれ変わったkanegon号! ようやく、ようやく、仕上がりました^^この1週間、ずっと付きっ切りで、コツコツコツコツ。 あ、作業風景の画像がなくてスミマセン! フロアーまわりの張替えは、そうでもなかったのですが、バラしたストレージや、アルミ製の…

Ksカップへ

今年で15回目を迎えたksカップへ高岡兄貴と参戦してまいりました。 3日前の金曜日にプラクティスして、なかなかいいパターンをつかんで さあ帰ろう!ってときの出来事。。。。 パタっと、エンジンが止まってしまいまして・・・。 兄貴初のレスキュー体…

マウントダンパー 取り付け

今、ちまたで話題のK-Customさんからの「マウントダンパー」の紹介です。モーターガイドの21ゲーターマウントに取り付けして、エレキの 上げ下げを軽くするナイスなアイテムです。 このようにダンパーをマウントのサイドに取り付けていきます。 こんな感じ…

デジタルタコメーター

マリーナで15HPのエンジンのテスト中〜 どうもフケが悪いということで、キャブレターまわりをメンテナンスしてスロー調整から、全開走行時のテストを行います。 最近入手したこのデジタルタコメーター。 一般的なパルスを拾うタイプですが ちょっといい…

デッキカーペット張替え 4

細かい作業の合間でコツコツと進めていますが〜 今日はデッキ上面が整いましたね! コンフォートロールも無事セット完了です! これね、かなり広々に感じるけど、まだ仕上げパーツを付けていないから。。ストレージロックやロッドベルトなんか付けていったら…

naochamp号納車〜

本日平本艇が完了〜無事納車してきました。 今回はいろいろとリクエストいただきましたよ。。 ロランスGPSアンテナの交換と、前後のネットワーク。IKKIの取り付けですが、アンテナとの接続にはこの辺の加工が必要。 20CHのレシーバー内臓で、精度も…

デッキカーペット張替え 3

今日はフロント周りに手をつけましたよ。 フロントは先にやりたかったんですが、 お楽しみは取って置くほうなんで。。。はい。 一気に剥がして、下地処理です。。これね、午前中いっぱいやっても終わりませんでしたわ(>_ 新しいカーペットで型取り。 ココま…

デッキカーペット張替え 2

うん、予定通りのリア周り、なんとか完了! まだ、ハッチのオープナーとか何にもつけてないから サラサラ感ですね。気持ち良さそう^^ハッチヒンジや細かい部品の取り付けは後日の仕上げの時に。 明日は天気も持ちそうなので、思い切ってフロントまわりに …

デッキカーペット張替え!

以前からご相談いただいていたkanegon号がようやく入庫となりました。相談の内容は、「デッキのカーペットをきれいにしたい!」この11月一番の大仕事になりそうです・・・。 バスボートのデッキの張替えはでかくなればなるほど大仕事!なので、ひと月ほど時…

10インチのハミンバード!

はじめて見たけど、デカイね! 先日、岡田商事の嶋田さんが、営業打ち合わせでご来店。その時サンプルとして持ってきたのがコレ、 「1197C」 最近は大型ギョタンが当たり前のように出回っていますね。 昔は7インチでもでかいって盛り上がっていたのにね〜 参…

シーニンフハスラー12 トレーラーセットのご紹介です。

- 詳細画像はコチラ - [シーニンフハスラー12」 ● シーニンフハスラー12(平成10年登録)(船検25年3月まで有効) ● マーキュリーシープロ15HP ● ミンコタ 55マクサム 12V ● トレーラー ブラスト12 車検付き(車検24年7月まで有効) ● 魚探 なし ● …