SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010最後のお客さま

ここ1週間、続いていた駐艇場の整備もほぼ完成〜きれいになったワークス白鳥駐艇場!後日公開します!そんな白鳥さんと、昨夜は忘年会。なんだかんだいっても、毎日一緒に作業しているようなものですからね〜。鍋食って、馬刺し食って、元気になってきました…

2010最後の土浦陸事

いやいや、空いてるのなんのって!検査レーンは僕と、前のバイクのみ。。検査スタッフたちも、なんだかすっかり年末モードでまったりしてましたね。ここまで空いてると、ちょい気持ち悪い・・。 横利根は、鏡のような水面。昔、1月にカスミ強化合宿してた時…

Ranger170VX 入庫〜

売り物じゃないですよ!! VXシリーズの後期モデル。細かいところがやっぱオサレだね。。。しばらくお預かりして、春までじっくり仕上げていきます。楽しみだな^^ 夕方からはBMCのみなさんが来てくれて、ピットは一気に賑やかになりました!みんなすご…

年末ラストまであとわずか〜

年内も残り数日ですね。なんとか仕上げておきたい作業がまだあります。もう急げー!って感じで、急ピッチで進めています。 先日LED化が完了したトレーラー。あとは配線をスッキリまとめて〜OK 今日はハブまわりのチェック!ブレーキの効きはOK!でし…

390RK 納車〜

しばらく前からお預かりしていたMさんのレイカーようやく本日お渡しになりました。 まずは午前中にストラクチャースキャンの映り具合いと、エンジンのテストを兼ねて水辺へ行ってきました。デカイ振動子の取り付け位置が心配でしたが、画像はバッチリ!キレ…

SeeStarシリンダーOH

今日は大石プロがご来店〜キレイなボートですな〜。ステアリングの油圧シリンダーからオイル漏れがあるということでかなり前から、この日の予約を頂いていました。 オイル漏れがあったシリンダーのオイルキャップを交換。。新しいオイルでエア抜きして。 大…

EXプレート交換〜

今日は車検で土浦陸事へ。。。年末なのに、なぜか空いていて、ソッコー終わってラッキーでした!中古新規車検からナンバー登録までやっても30分ちょっとで完了!これは記録かも。。いつもこうだと車検も早いんだけどな〜。 帰ってからは、先週水が吹きだし…

LED テールランプ

さてさて、年内もあとわずかですね〜。年末ってヤツは、どうもあわただしいもんです。今年の汚れ〜今年のうちに!なんてよく言うもんですがおかげで年内にやらなければいけないことがたくさん・・。猛ラッシュで年末まで走りますよ〜!! 今日はLEDテール…

サンライン バスフェスタ2010

東京の忘年会が終わり、そのまま亀山ダムへ直行!アクアライン使って、1時間ちょっとで到着!早すぎたね! 僕はイベントスタッフとして、駐車場整理やボートのお世話や運営のお手伝いです。 総勢120名のレンタルボートの大会!2つの会場に分かれてのス…

BMC忘年会へ

18日土曜日は、東京青山にてBMCの忘年会に参加してきました。毎年行われるこの会、かれこれ10年くらい招待してもらっています。年末の土曜日、都内の渋滞を潜り抜け、賑やかな会場へ! みんなお酒もだいぶ進んでますね! 言った言わないでバトルが勃発し…

アンダーカウルから・・・水

昨日のストラクチャースキャンの振動子の取り付けテストを兼ねて水辺へ浮かべてきました。キルスイッチを忘れて・・でも、なんとかエンジンスタートできたもののエンジンのアンダーカウルから、大量の水がボタボタ垂れてきちゃってます! カウルを開けてみた…

大会のお知らせ。

12月19日 日曜日 亀山湖でSUNLINE主催のバスフェスタが開催されます。レンタルボート屋さんを貸しきって、120名参加の大きな大会になります!並木プロをはじめ、多くの有名スタッフも参加しますので、お近くにお住まいの方は是非足を運んでみ…

LOWRANCE ストラクチャースキャン

昨日に引き続き今日は車検!ってわけには行かず・・。ライト周りの不具合がイマイチ良くならずってことで、来週までお預けです・・。 午後から、コイツの取り付け。 LSS-1 ストラクチャースキャン。 まだまだ根強い人気のストラクチャースキャン。アルミボー…

テールランプ

しっかし今朝は雨降ったね!午前中は雨が残ったので、デスクで作業〜午後になって雨が上がってから、現場に向かいました。 [作業してたら、すごく気持ちよく晴れてきて、思わず太陽に感謝!やっぱ現場は晴れてなきゃです。。。 夜はトレーラーのテールランプ…

レイカーズ 忘年会〜

12月の11日土曜日、レイカーズの忘年会へお邪魔してきました。 レイカーズは僕が業界に入る前から活動されていて、いわば大先輩のクラブチーム。メンバーもかなり入れ替わったけど、霞ヶ浦を中心に現在も活躍中!いまでも、続々と新メンバーが入っていま…

チャンピオン206 完成〜?

おもにバウ周りから、コックピットの魚探配置のレイアウトの変更などです。このあたりはタカオカ兄貴の協力もあって、かなりカッコよく生まれ変わりましたね!タカオカプロは、こだわりのある男!なのでちょっとした配置や、角度など、実際に使う人の意見と…

チャンピオン206 再開!

先月から引き続き、206の仕上げに追われてきました。。。パワーポールのセッティングがメインですがなにしろ、直すところがたっぷりありますんで。コツコツやっても、週末までに終わるかどうか! まあ、いろいろありますが、週末でひと段落するよう、やって…

利根川巡視〜

月に数回ですが、国土交通省からの利根川巡視のお手伝いをしています。巡視艇はるかぜ号(ちなみに150HP 2機掛け) 日々の利根川の状態を巡視しつつ、異常・異変があった場合は連絡をして様々な対応をしているのです。おもに護岸線の状態・漂流物のチェック…

トレーラー車検 

久しぶりに車検。土浦陸事へ行ってきました。月初めの火曜日ってことで、めちゃくちゃ空いていました。トレーラーの継続車検は、いつも緊張しますね〜で、終わってからの爽快感??で帰りは逆に気持ちがいいんだ〜。気持ちがいいついでに、ものすごく眠たく…

ハブオーバーホール

トレーラーの車検整備です。トレーラー車検は、継続の場合、毎年車検ですね。メンテは日々必要ですが、年に一回は、じっくりチェックしてあげましょう。 片側のハブ。オイルシールからグリスがべったり漏れてます。このままだと、走行中にグリスが減ってしま…

忘年会 in 南越谷

夕べはいつも海でお世話になっているサーフショップ「GAN★SURF」の忘年会。南越谷にある、酒処クーにて。 プロサーファーである岩上プロとは、かれこれ数年のお付き合い。彼もこの7月に自分のお店「GAN★SURF」をOPENさせて、日々頑張って…

暑かったり?寒かったり?

朝はどしゃぶり!で晴れたら南風ビュービュー!しかも利根川沿いのバイパスなんかハンパないし。なんじゃこの陽気は!?みなさん、ボートカバー大丈夫ですか??僕のはエレキの先のところ、ちょこっと破けたようです・・・。 今日は午後から、船舶検査の立会…

ギアケース・リモコンO/H

今日から12月です。早いもので、SEEMOも2ヶ月が過ぎました。あっという間です! 肝心のSEEMOガレージですが、1月以降に建設予定になりました。 今は設計士さんと、工務店さんとで、見積もり打ち合わせ中です。あと2ヶ月ですが、すでにワクワクして…