SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフーンへ

桧原湖で戦いを終えてきたnaochamp号。 お帰りなさいませ。 今年は大きなダメージはなかったものの〜 パワーポールと魚探が調子よくなかったようでした。カスミですぐ連戦が始まるとのことで、至急メンテ開始! 怪しいのはこのあたり。 リレーボックスまわり…

WIZARD386  ご契約ありがとうございます^^

とってもキレイなウィザードが入庫いたしました。以前からこのタイプを相談されていたKさん、さっそく商談したところ すぐに了解していただき、無事契約となりました。なかなか希少な386ということと、船がとてもキレイでしたので 迷わずお返事いただきまし…

トレーラーバンクリペア その3

一昨日ですが、なんとか納車できました^^ 外した灯火類も取り付けし、ついでに汚れたバンクボードも高圧でキレイに!下に溜まっているのが、バンクボードの汚れ! ついついのりでコチラもサービスしちゃいました。一ヵ所きれいになると、どうしても他が目…

送別会へ

今夜は送別会へいってきました。僕の古巣でもあるケイズのアルベルトことアルちゃんが本日をもって退社〜ということで 一緒に働いたメンバーでもあるアッキー工場長と神様シンゴちゃんと、4人で焼肉行ってきました! ケイズを辞めてから3人で揃っての時間…

トレーラーリペア その2

先日のトレーラーリペアの続き。錆びたバンクステーを作るためのピースを加工しました。全部で20枚ね。これらを溶接にて組み合わせてのリペアです。 ということで、白鳥さんの出番です。ステーを電気でズバズバ切っております!根元からキレイに切れるんだ…

油汚れには???

マーキュリーの船外機ですがオイル漏れでボトムカウルの内側にオイルが溜まってしまっています。 見える範囲で漏れの原因を探してみましたが、なんともはっきりとは確認できません。まあ、オイルでどこもベトベト状態なんで。。。 なので、ボトムカウルをパ…

ドロータイトヒッチメンバー プラド120

今日はかねてからご予約いただいていたFさんのヒッチメンバー取り付け^^時間通りにお越しいただきありがとうございます! 1人での取り付け作業は、両手意外に、もう一本、「足」をうまいこと使って 取り付けていきます。 マフラーの逃がし、角度の調整な…

トレーラーリペア バンク編

夏バテから少し回復しつつあります。そして明後日から少し涼しくなる予報! ようやく暑さから開放される時がっ・・・!仕事がはかどるかな。てか、このまま秋??というウワサ・・・。 さて、バスボートのトレーラーのバンクステーのリペアですが 今回は、ち…

FRP船底リペア

夏バテ、いかがです??暑いもんで、僕は冷たいものガブガブ飲みすぎて、ダウン気味。朝から、吐き気と下痢でフラフラきてます。水分補給も、適度に!ですね〜。 でも熱中症でも亡くなってる方も・・・。日中は無理はしたくありませんね!外仕事の方や、釣り…

トレーラー車検

今日の車検はコチラの大藪さんのチャンピオン号!タイフーンさんより出動いたしました。 風もなく、ムンムンのタイフーンスロープ。今日は釣れそうな雰囲気ナシ。。。 帰ってからピットにて少しメンテナンスです。バンクカーペットがちょっと痛んでたんで、 …

ヒッチメンバー パトリオット JEEP

ヒッチメンバーの打ち合わせでコチラへ行ってきましたよ。ドロータイトヒッチメンバーでおなじみのファクトリーウォーレン。 今日は、Iさんの新しいお車、パトリオットの取り付け打ち合わせ。新車なので、リアバンパーの形状が変わったらしく いったん持込…

プロペラ テスト走行〜

今日のテストランはこのステーサー400 エンジンは40HPの4スト。もともとアルミのペラが入っていましたが もう少しスピード!ということで 思い切ってステンレスプロペラをチョイス! トロフィースポーツ 14P 純正の14Pのアルミの場合 5600rpm 5…

マツダ アクセラ ヒッチメンバー

アクセラにヒッチメンバーが付きました。製作・取り付けはもちろんファクトリーウォーレン。アクセラは排気量1500ccクラスの、スモールカーなので、通常ラインナップ にはないモデルでした。 そこで、2週間ほど預けていただき、寸法取りから、取り付け…