SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4バンク 追加バンク

SさんのEZローダー。 長年、重たいボートを載せてきたバンクボード。 さすがに、そろそろ限界が近そうでしたので、思い切って交換〜 追加バンクまでいれて、4バンク仕様へアップグレード!ボートはアルミですが、ステーサー400なので相当ヘビー級ですね…

パワーポール シグネーチャー その2

よくお問い合わせのあるスイッチ部まわりの説明をいたしますと純正のトグルスイッチは1個は標準装備です。 通常は、コンソール周りにつけて、操作できるようにしますね。 メーターパネルの下辺りに付けたり、写真のようにサイドに付けたりです。 外から手が…

パワーポール シグネーチャー

赤!赤いボートにはコレですね!シグネーチャーモデルは軽量です。ひょいと持てます。シグネーチャーはモーターも変更があり、上げ下げのスピードも確実にUPしております。カタログ数値で4.3秒だそうです。(ノーマルは5.3秒)確かに速い! そして、…

プロペラシャフト オイルシール

今日はプロペラシャフト部のオイルシール交換の巻。画像のシャフトは25HPですが、大きなエンジンも小さなエンジンも ほとんど構造は同じです。プロペラを外すと、根元にラインがガッチリかんでいました。 ギアオイルがスケグのあたりに垂れていたという…

涼しげな朝〜

先日、レスキューでちょっと近くのマリーナさんへ。。。 作業が終わってお見送りの時に取った写真。すごくいい写真なんで思わず公開しちゃいます。 近くの某マリーナさんからの景色です。わかった人もいると思いますが、そうアソコです。ヤシの木が植えてあ…

あづいあづい・・・

毎日あづい日が続いておりますね・・・。午前中は昼前でなるべく切り上げて。 午後は夕方から動いております^^午後の13時〜15時が危険タイム(>_ 先日、お客様の魚探の配線を作業中〜この日もけっこう危険な暑さでありましたが・・・黒いデッキの上の直…

SOUTHER 395 

SOLD OUT ありがとうございました! - 詳細画像はコチラ - 「SOUTHER395」 ● マーキュリー25HP セルスターター・スタビライザー付き ● モーターガイドEF54V 12V ● トレーラー車検付き(車検切れ) ● 魚探 HE5620 HE5400 ● ボートカ…

ドレスアップパーツのご紹介

先日お客様のボートのステアリングが新しくなりました。ステアリング(Momo Race Tipeボス付き)¥38000税込みこれ、なかなか評判いいです^^ ボスつきですが、このボスは5つ穴なので、専用タイプになっています。ステアリングとボスのセット販売になりま…

暑い中ありがとうございました〜

今日は、朝早くから、お預かりしていたボートの引取りで Tさんがご来店でした。朝から、昔懐かしい話で盛り上がってしまいましたね。。。 しかし暑かったあ〜!修理箇所の説明や立ち話しているだけで、汗が止まらないっ!!朝の9時過ぎなのに!! 恐るべし…

あづい・・・

あづい・・・このひと言ですね。暑さで、水分と、冷たいもの摂り過ぎで、胃腸をやられてます。仕事上がってからは、熱くなった体をエアコンで冷やしすぎ?←コレ良くない。クッタクタのまま、朝まで寝ちゃったりしてます。 暑さには慣れてきたものの・・・今…

BMCトーナメント 利根川

この前の日曜日はBMCのトーナメントが利根川でありました。関東で転戦をされていますが、今回の利根川は初の開催ということで開催にあたっていろいろお手伝いさせていただきました。 ボートは10艇、2名乗船なので、参加は20名です。 初の利根川戦と…

ヒッチメンバー バンガード

土曜日はバンガードのヒッチメンバー取り付けでした。取り付けはもちろん!ファクトリーウォーレンにて。 あいかわらず隙間もなく、美しい仕上がりですね〜。 9時半ころにファクトリーへ持ち込みして、小林さんとお茶してたら あっという間に本体の仮付けが…

リセストレイ

先日インペラを交換したお客さまのボートですがリセストレイもリクエストいただきました。いまだに人気のあるメニューですね。もう7割くらいの人が付けているのではないでしょうか??エレキの操作が格段と楽になり、長時間の釣行でも、足腰への負担が軽減で…

インペラ ガスケット

マーキュリーのインペラ交換中です。インペラは皆さんご存知ですね。 水中のから冷却水となる水をくみ上げて、エンジンを冷やす役割をしています。 よく、インペラ交換というと、インペラそのものを交換すると思いがちですが 今回はインペラハウジング部の、…