SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 大変お世話になりました!

12/30 あと2日で年明けになりますね。 SEEMOもOPENから6年が経ちます。早いものですね。 信じられない早さですよ。。。 今年最後の作業ネタいきます^^ 吹け上がらないエンジン マーキュリー250XBでしたがー 原因は2番プラグの失火が原因。調べてみたとこ…

ヒッチメンバー取り付け プラド150×2 ハイエース4型

プラド150 人気車NO1ですね~! 取り付けも比較的、楽ちんな方なので、大歓迎です^^ 常連のFさま、ついに大きなSUVへお乗り換え! アルミバーマウントで仕上げです。 これででかいボートへの準備が整いましたね。。。 楽しみにしてます。。。。 こちらもお…

パワーポール リペアボルトキット

パワーポールのリペア用ボルトセット。 パッケージと内容物が増えていましたね。 部品自体は特になにも変わっていませんでしたけど。。。 この相変わらずのパーツの多さ! 取り外したボルトの中には2本だけ悪い子がいましたヽ(`Д´)ノ 樹脂パーツのカラーリン…

キャビテーションプレート

別のロアケース。 今回はギア内部ではなく、ギアケースのほうでしたね。 プレートが半分ほどかけてしまったケース。。。 ワークス白鳥さんにて、きっちり溶接してもらいまして。 (溶接後の写真は見つからず・・・。) 引き継ぎにて、鈑金、パテ整形、下地、…

ロアケース

ここ最近、ロアケースのリペアが多いですね。多いのがこのピニオンギアの破損による、ギアケース内部修理です。 欠片がギア内部を駆け巡り、細かい鉄粉となって、他の部分もダメージになります。 ピニオンの欠けの原因はいろいろありますが、、 ●経年劣化 ●…

作業ネタ、魚探ばっかり!

かなり久しぶりの作業ネタですね。 まったく写真を撮る意欲をなくしており、完全にサボってましたね。 バサクラ会場でみんなに心配されてしまいました。。。 なんとか、生きてま~す(´・ω・`) こちらはTR21の魚探のリギング作業でした。 ハミン1198×2 GB200…

SOUTHER425 納艇!

ようやく、ようやくサウザー425が本日、納艇となりました! メーカーの方でも発売前にいろいろ試行錯誤があったようで、 オーダーしてからもかなりの時間がかかっての到着でした。 ダイナミックスさん、いろいろお疲れ様です^^ 赤いピンストライプが効いて…

EAGLE205+SHO250 納艇!

昨晩から、お待ちかねのEAGLE205が今日無事に納艇となりました^^ あいにくのパラパラ雨だったので、、、ピット内で説明会。 バッテリー配線の説明したり、ステッカー貼ったり。 雨が弱くなったタイミングで、いよいよ!出発です。 ドキドキの旅立ちですね…

納艇前夜を迎えました。。。。EAGLE205

いよいよあすに迫ったEAGLE205の納艇日! ついにこの日がやってきたって感じです! 先週からつきっきりで、モリモリ仕上げてきましたが 今日も朝から、一日中触っています。 ついさっき、完了した感じです。 エレキはフォルトレックス112をセット。 フロント…

RANGER R83VS 納艇しました。

ご成約いただいていましたR83VSが昨日ようやくお引渡しとなりました。 ガラスコーティングも完了して出発前の状態です。 ボートがご成約になると、納艇準備で、ピット作業はつきっきりです。 綺麗なボートでも、不具合箇所はあるものですからね。 今回かなり…

EAGLE205 ついに完成!!ドキドキのご対面!

オーダー頂いていた、EAGLE205がついにカスミブランチに届きました! そりゃー見に行くでしょ!!ご対面です。 オーナーさんもドキドキしていたかもしれない。。。 でも、それ以上にドキドキしていたのは僕の方。。。 グレーソリッドを提案したのは僕でした…

作業ネタもういっちょ!

画像まだまだありましたわ。。。 NAOレンジャー、セルモーターブラケットが こんなになっちゃってね。。薄いよ~(´;ω;`) おまけにほかにもダメージあったりして、こっちのほうがタイヘン!! なんとか復活でしたね。 HELIX9取り付け!Mさんありがとうござ…

久しぶりの作業日記でございます(;´∀`)

2ヶ月ぶり?もっと?? それくらいぶりの作業ネタです。。。 それくらい久しぶりに写真撮りました。 Kさんの210チャンピオンが入院してまして。 プロペラシャフト、曲げちゃったようです。。 写真ではわかりにくいですが、微妙に振れてましたので ここは迷…

ヒッチメンバー取付け プラド150 ハイエース200 ファクトリーウォーレン

またまたヒッチメンバーの記事になってます! あ、ボートの仕事もエンジンの修理も、しっかりやってますからね!^^ この日はプラド150でした。 プラドは、サクッと付いちゃいますので、それでも2時間半くらい? ピッタシですヽ(・∀・)ノ アルミバーマウン…

ヒッチメンバー取付 ランクル200 ハリアー パジェロ

新型ランクル200モデリスタ仕様のヒッチメンバー。 当店メンバーのU美容師さま、新しく乗り換えでの取り付けとなりました。 いつもありがとうございます。 ここのフィット感、やばいです! モデリスタマフラーもしっかりかわしてますね! 低い位置から立ち上…

EAGLE465 納艇~

昨日はこちらのEAGLE465の納艇日!梅雨の中、うまく晴れクジ引いた、Tさん。。。 朝からなんだかご機嫌な様子です^^ 今回はご成約時に、フォルトレックス80とHELIX7をセットでご注文。 セットアップさせていただきました。 念願のサイドイメージ魚探でござ…

WJ386 納艇~!

GW中、ヒッチメンバーの取り付けをさせて頂きましたTさま。 取り付け後の流れで。。。 入庫したばかりのWJ386をそのままご成約! お仕事のご都合により、準備期間、一週間で、かなり詰ツメでしたが 日曜日、無事にお引渡しとなりました^^ いい天気!利根川…

ご成約!商談ラッシュ中

先日、試乗会に行ってきましたEAGLE205がご成約となりました! ありがとうございます。 やはり、乗れば分かる!いいボートでしたね。 ムフフのカラーセレクトもこっそり進行中。。。 お楽しみに^^7月ころにお披露目になるかな。 こちらのサウザー425もご成…

RANGER R83VS 中古ボートのご紹介

綺麗なレンジャーR83VS が入庫しました。 詳しくはコチラをどうぞ 「RangerR83VS」 ● R83VS(2004年登録)(船検31年3月まで) ● ヤマハVmax150 EFI ● ミンコタ MAXXAM74 24V ● フットスロットル 油圧ステアリング ● オフセットトレイ ● トレーラー車検付き …

ヒッチメンバー取付け レクサス LX570

先週のフルサイズ3艇の合間に、こっそり取付してました。 今日の車はLX570です。 画像はお客様より。 LX570のモデリスタ+ダブルマフラー仕様の特注品です。 本体取付けは、ランクル200とほぼ同じですね。 マフラーの逃がしの部分、加工が大きく入っています…

なんとか間に合った?

今週末に大会がありますので、けっこう突貫状態でした。 BMCメンバーの池さん。今回は通常メンテと、水回りの修理。 水回りメンテではインペラはもちろん、冷却水のラインも メンテしておきます。 プロペラの曲がり、欠けも、ワークス白鳥にて バッチリ修理…

LOWRANCE StructureScan 3D

新商品のストラクチャースキャン3Dです。 ユニットを経て、イーサネットでの接続になります。 初期のストラクチャースキャンのような感じですね。 取付ブラケットは、HDと形状は同じですが、ビス穴の位置が違うかな。 振動子の大きさは、HDとほぼ同じ。厚み…

久々の。。。

記事を書く前に 熊本地震に被災されました方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 亡くなられてしまった方々に心からお悔やみ申し上げます。 正直、最初の地震だけかなと思っていたら。。。 5年前のことを思い出してしまい、なんとも言えない気持ちになりま…

ヒッチメンバー取付け プラド150 ファクトリーウォーレンヒッチメンバー

新型プラド150ディーゼル、あいかわらず人気ですね~。 春は乗り換えシーズンってわけです。 こちらのモデルは、比較的簡単に取り付けできちゃいます。 サクッと! サクっていってもね。 準備から、取り付けして1時間くらい? 取り付けはガッチリ! ここに…

パワーポールウィーク ほかいろいろ

久々の更新です。 ピット作業の合間をぬって、今日はほぼデスクワーク。 溜まっていた、お見積もりや書類仕事をいろいろと。 いや~、書類仕事、カラダが楽ですねホント(´∀`) さて、先週はPPウィークでした。 メンバーさまのRanger。ポンプユニットの設置…

シーズンイン 直前ですね!

BMCメンバーのKさんのチャンピオン。 エンジン周りのフルメンテナンス オイル交換、インペラ交換 プラグ、フューエルフィルターなどなど。。 ガンネルの増しじめは、冬は大変な作業です。 なにせラバーがカチカチで。。。 でも開けてみると、ひょこっと緩ん…

ヒッチメンバー取付け ノア75W と デリカD5 ファクトリーウォーレン ドロータイト

なんとかSDカードのクラッシュデータが復活しました。。 何枚かはNGだったけど、これで安心です。フウ~。 ノア75系のヒッチメンバー取り付けです。 ファミリー系ワンボックスの定番ですね。 大きいボートは引けませんが、アルミボートクラスならOK! 穴あけ…

作業報告です。。。

ブログ用の画像が溜まっていたSDカードがまたクラッシュしてしまって ここ最近のネタがUP出来ませんです・・・。 SDカードって、ホント信用できませんわ。 溜め込む自分も悪いんですけど。。。 残っていた画像ですが、ここ最近の作業です。 冬期メンテナンス…

そろそろ動き出しでしょうかね。。。

昨日より、体調を崩してます。 喉が痛い、だるい。 熱はないし、インフルではないと思うので、うがいと睡眠でなんとか 復活したいところですね・・・。 今日はいつもより早めにあがります。。。スミマセン。 花粉症もそろそろ本格的なシーズンですし、みなさ…

久々に作業報告します。。。

アメリカから2週間経って、いいかげん仕事モードです! 溜まっていた作業を、コツコツ取り掛かり中です。 RANGERのストレージ、ヒンジ部がバリッとなくなってます。 なるべく、元の形にしてあげたくて、いろいろ作戦を練ってみましたが やっぱり、このパタ…