SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーサー400 リギング中〜

先週、船舶検査が終わったステーサー。。今日はお預かりした魚探などのセットアップです。 あらかじめ相談して、取り付け位置、架台などを決めておいたので 取り付けはスムーズにいきましたよ。 フロントはコチラのロランスをセット。リセストレイの前に、い…

ヒッチメンバー取り付け パジェロ 

今日はご予約いただいていたお客様のパジェロのヒッチメンバーの取り付け!お車を新しく購入して、その足で、持ち込みしていただきました。。。 午後から開始して、純正のけん引フックを取り外すまでに2時間もかかってしまいました。この型のパジェロ、後部…

ステーターコイル

まったくかからなくなってしまった60HPのエンジン。原因を探ると、プラグがすべてスパークしておりません。 スパーク無しの場合、キルスイッチ、プラグ、IGNコイル スイッチボックスなどなど、ありますが、調べていったところ どうやら、このステータ…

パワーポール・リセス・いろいろ

ここしばらくコイツに付きっ切りでした。OさんのTR21です。 パワーポールの取り付けから、リセストレイの埋め込み エンジンのメンテナンス、魚探セットなどなど、いろいろです。 今回のパワーポールは、中古品の持込のため、 ブラケットが船体形状に合…

STACER 400SF入荷♪

ピッカピカのステーサー入庫しました♪兼ねてより商談させていただいておりましたOさんのボートです。もともとトレーラーはお持ちでしたので、今回はST400−Rのセレクションパッケージでボートのみのご購入となります。 イエローラッピングの目立つカラ…

GWが明けて。。。

GW明けて、2日ほどゆっくり過ごしましたが、どーも調子があがらず!逆に疲れがどっと出てる感じですわ。。。これ、年のせいですな〜、回復が遅い! 少しペースあげていかなくては、だらけてしまうね。 今日はGW中の作業をいろいろ。 こちら、Tさん愛艇…

BMC トーナメント 

GWの最終日の今日は、常連さんでもあるクラブチームBMCさんのトーナメントへ。会場はタイフーン。選手で行きたかったんですが、ランチングのお手伝いやスタートコールなどで早朝からお手伝いです。一応、20艇以上のバスボートがたくさん出撃しますか…

EAGLE 155 納艇〜♪

本日は待ちに待った、EAGLE155の納艇日でした。。先日のご成約から、かなりお待たせしてしまいましたがトレーラ車検、船検、魚探、エレキのリギングなどを行い、ようやく納艇となりました^^ 新艇なんで、じっくりとリギングさせていただきましたよ…