SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込み中〜

天気が回復しましたね〜 すっかり暖かく、今日は、水辺にもたくさんのボートが走り回っていたようですね。コレだけ陽気がいいと、そりゃ外出たくなります。 コチラも、晴れて、涼しい中、気持ちよく作業できて、幸せ感じてます。陽気がいいと、効率上がるし…

まだまだ〜!

コチラのアリソン。当店メンテメンバーのSさんのセカンド艇。 毎日続く雨の中、カッパ装備で、少しづつ。。。 トリムメーター追加や、バッテリーストレージ内の配線仕上げなどなどいろいろメンテさせていただきました。 実はアリソン乗ったことないんですよ…

ラッシュは続く!

明日からGWの始まりですかね。。。最大で11連休だとか??ウラヤマスィ〜。 コチラでは連休前のメンテ作業にかなり追われております。もろもろ片付いたら、あとで休みいただこうかと。。それまでは、お待ちいただいているお客さま優先で!! 先日はイサ…

サベージ15 納艇〜♪

本日はかねてからご成約いただいてました コチラのサベージ15の納艇日でした。 今回新オーナーとなるNさんはもともとカートップ仕様で アルミボートの経験者。最初にお越しいただいたときに、このサベージに一目惚れ! エンジンメンテから、エレキ交換・…

車検・陸事・そして。。。

火曜日は千葉の陸事へ。。。 日曜日に納艇となります、サベージ15のトレーラーナンバー登録です。もともと、車検は抹消されていましたが新しくナンバーを付けるためにいってきました。年式が古かったので、交換・整備にホント骨がおれました・・・。 Nさ…

パワーポール Blade ブレイド 10” 取り付け!

長らくお待たせしてしまっておりましたKさんのトライトン。ニューパワーポールのブレイドの取り付け。しかも10フィートモデル。どうなるか楽しみ。。 今回は、今まで付いていた旧モデルの取り外しから。。。エンジン外して、ブラケットの取り外し。ジャッ…

こういう場合は思い切って!

60HPのトリムモーター。 突然。ピタッと止まってしまったとのこと・・・。スイッチ入れながら、モーターをコンコン叩くと、たまに動き出しますが とても弱く、今にも止まりそう・・・。 バラしてみると、中はサビでいっぱい。 クリーニングでO/Hでき…

RANGER R83 納艇〜♪

今日はコチラのボートの引渡しでした。かねてからお持込いただいていたレンジャーに パワーポールやHDSなどの取り付け作業を行い、不良箇所のメンテナンスと 追加パーツの取り付け、名義変更などを やらせていただきました。2本のパワーポール、なかなか…

ロアケースからのオイル漏れ 

先日の記事の続きですが、このようにロアーケースから エンジンオイル(4スト)が漏れてしまっていたエンジン。 漏れの箇所を探るべく、とりあえずバラシ。ロアーケースから、エキゾーストチューブを外してみてみると、中央の広い空間が、オイルパン。その…

着々と・・・。

今日は暑かった! 日中は半袖OK。 しかし夕方から北東にかわり、フル防寒て・・・。急な気温の変化についていけませんです。天候に左右されず作業するためにも!はやくガレージですね! 先日から、コツコツ進めておりますサベージ15ですが〜今日は主に魚…

コハルビヨリ

日曜日は久々の小春日和でしたねー^^BMCのKWコンビがご来店。 ちょうどKさんのトライトンをメンテ中だったので ついでにボートのクリーニング大会!掃除機かけて、高圧洗浄から、ガラスコートまで。 市販のガラスコートもバカにならないね。。 ピッ…