SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

追い込み中〜

天気が回復しましたね〜
すっかり暖かく、今日は、水辺にもたくさんのボートが走り回っていたようですね。

コレだけ陽気がいいと、そりゃ外出たくなります。


コチラも、晴れて、涼しい中、気持ちよく作業できて、幸せ感じてます。

陽気がいいと、効率上がるし、気分も上がる!

その勢いで、只今、猛烈に追い込み作業中って感じ。





こちらはメンバーのKさんのトライトン。22フィート、珍しいですね。

なぜかトライトンユーザーはKが付く人が多いですね。





通常のメンテナンスメニューでしたが

油圧ステアリングの調子が悪く、ハンドル回してもスカスカです。


エアーが溜まっている感じでしたので

あたらしいオイルで、オイルの補充・エア抜きを行いました。


シリンダー付近のオイルホースのフィッティングをバラして

締めなおししておきました。

シリンダー付近、全体的にオイリーだったんで。



連休後半前に、桧原湖へ旅立ちます。。。



なんとか間に合ってよかったです。

慣れているとはいえ、お気をつけて行って来て下さい。


次のお帰りは、11月頃ですかね。。





そしてこちらは、違うKさんのチャージャー。

通常メンテのほかに、

3バンクチャージャーのDUALPROと、

マウントダンパーの取り付け。





作業終了間際に、エンジンのトリムの動きが・・・。

スイッチ押してもたまに動かないときがあり、

急遽、追加作業です。


チェックした結果、ダウン側のリレーの不良でしたので

思い切って、アップ側も両方交換。

トリムリレーも安くなって、1個¥2400ほど。



明日、出船との連絡が入り、速攻仕上げて、納車してきました。



取り付けたパーツの写真、すっかり取り忘れです・・・。








そうそう、午後から、頼れる助っ人、山ちゃん登場!

kayさんのトライトンのクリーニングを手伝ってくれましたよ。

びしょ濡れになってましたが、ホントいい仕事してくれます。




ボートカバーも高圧洗浄で、この通り!


ホントはデッキ洗浄がメインだったんですけどね、

ボートカバーの汚れがしつこくて、午後からカバーだけで終わってしまったね・・・。



デッキはまた後日です。







バタバタやってるんで、写真が足りないですね・・・。


そんなわけで、まだまだ、もう数日、追い込んでみま〜す。











SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -