SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA SHOの泣き所かもね。

YAMAHA SHOによくあるトラブルの一つ。 パワートリムの上下のパワーが弱くなるやつ。。。 今回、緊急ピットインで対応しましたが、以前の人と同じ症状。 左、ブラシが・・・もう無いです。右、新品。 磨り減り過ぎたブラシのせいで、アーマチュアがえぐられ…

夏のサンタさん

先ほど夏のサンタさんからプレゼントが届いた(・∀・) 普段、酒は飲めませんが、これだけはとても美味しく頂いています!夏に飲むと、爽快な焼酎みたいですっかりハマってます。 今夜から早速!ロックで。 毎年ありがとうございます。感謝! (naoレンジャー…

ロアケース水ダメ!!

サウザー450の60HPです。 釣りに行こうとエンジン周りをみると、ロアケース前方からオイルが溢れていたということでピットイン! 早速オイルを抜くと水がタップリ。。。(´Д⊂ダメ!! 溢れ出た箇所は、ここ、シフトシャフトのシール。 ギアを入れるシャフトと…

パリパリ前線の影響で・・・。

高速で吹けなくなってしまった当店スタッフ?西やんの90HP。。 キャブレターをバラす前に、まずはここのチェックでしょう。。 ビンゴ!でしたね。パリパリ君発生!フューエルホースの内部のコーティングが劣化。 曲げたりつまんだりして、プヨプヨしてると、…

ハイエースワイド ヒッチメンバー取付け!

先日はハイエースのヒッチメンバーの取り付けでした。 Aさんのあたらしいお車!黒が好きな人なのに白でびっくり。 配線もAさんにお任せして、事前に仕上げておいてくれていたので~ 当日は、本体の取付メインでサクッと完了! 車高ダウンでしたので、通常6…

ギア欠けしちゃってます。。。

中古ボートに掲載してありましたGAMBLERが売約済となりました! ありがとうございました^^ こちらのヤマハの4ストローク90HP。 ギアが欠けちゃっての修理です。。。 鉄粉もすごかったし、ギア以外の部品もかなり破損していました。 部品オーダーかけると…

トライトン香取号ピットアウト!

GW明けにお預かり予定の香取号でしたが~ なかなか時間が取れずに、お待たせしてしまいました。 エンジンマウントボルトを外してます。。。 エンジンボルト穴が広がってしまったため、穴埋め処理をしてからの ステンレスプレート。4mm厚なので強度は十分で…

TALONの修理。。。

いつもなかなかスムーズにいかないタロンの修理・・・。 今回は遠方より、本体ごと郵送での修理リクエストでした。 ありがとうございます^^ たまーにしか触らないので、なかなか習得出来ないヤツですわ。 この辺までは簡単にバラせるけど、作業中ワイヤー…