SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

YAMAHA SHOの泣き所かもね。

YAMAHA SHOによくあるトラブルの一つ。

パワートリムの上下のパワーが弱くなるやつ。。。

f:id:SHIMO:20180630171200j:plain

今回、緊急ピットインで対応しましたが、以前の人と同じ症状。

 

左、ブラシが・・・もう無いです。右、新品。

f:id:SHIMO:20180630171203j:plain

 

 

磨り減り過ぎたブラシのせいで、アーマチュアがえぐられてました。

今回はアーマチュアごと新品です。ウン万円です。

f:id:SHIMO:20180630171159j:plain

 

 

スプリングが強いわけでもなく、異様にブラシの減りが早いです・・・。

ミンコタなどのエレキはもっとスプリングが強いけど、こんなにならない。

ブラシの材質のほうが気になりますね。。

f:id:SHIMO:20180630171204j:plain

 

 

とりあえず組みあがって、エア抜き、動作チェック完了!

f:id:SHIMO:20180630171206j:plain

 

大会に間に合って、ホッとしてます。

f:id:SHIMO:20180630171207j:plain

大会前になると急患のピットインが多いから、いつもドキドキです。