SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

今週の作業いろいろ

f:id:SHIMO:20150624200748j:plain

先週から大詰めのOさんトライトン。

ジャック周りのセットは完了して、次はコンソール周りの作業です。

 

f:id:SHIMO:20150703192218j:plain

ついていたファインダーを取り外し、別の魚探を取付けしたいとのことで

 

 

f:id:SHIMO:20150703192219j:plain

パネルにて穴を塞ぎまして、こんな感じでワンオフ^^

 

 

f:id:SHIMO:20150703192220j:plain

幅もギリギリ、高さもちょうど良く収まりましたね~。

強度が心配なので、裏側に補強をいれました。

 

f:id:SHIMO:20150703192221j:plain

ジャックプレート用にレバーもDUALへNEW!

f:id:SHIMO:20150703192222j:plain

コンソール周り、整いました^^

トレーラー車検、船舶検査を済ませ、昨日、無事にお引渡しできました。

Oさん謝謝!

 

 

 

f:id:SHIMO:20150703192224j:plain

こちら急患でピットインしたTさんのマーキュリー175HP。

インペラは正常なのに、水が出ない・・・でも水圧が高い・・・??

どうしても明日乗りたい!ってことで

夜な夜な、原因追求です。

f:id:SHIMO:20150703192225j:plain

原因はこんなところに・・。

サーモスタッドが完全に死んでいましたね。

エンジンの温度により、冷却水の水圧をコントロールしています。

左右とも新品へ交換ですね。

粘った甲斐がありましたね。

 

 

 

 

 

f:id:SHIMO:20150703192227j:plain

こちらも冷却水のトラブルでピットインしていたマーキュリー60HPの4スト。

 

 

f:id:SHIMO:20150703192226j:plain

浅瀬に乗り上げたあと、水が上がってこない?

というのでインペラダメかなと思いましたが~

 

インペラはしっかりしています。ただ、子砂利が少し見えますね~

 

f:id:SHIMO:20150703192228j:plain

サーモスタッドをバラしてみると、あらら。。。

水圧かけると砂利が出てくる出てくる。ドボドボ。

 

インペラ交換と砂利のメンテナンスで水圧は元に戻りました。

しばらく様子見してくださいね~。

 

f:id:SHIMO:20150703192229j:plain

急ぎの依頼でしたので、即対応させていただきました。

Kさんいつもありがとうございます^^