SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

もう少しの辛抱・・・

久しぶりの更新ですね。。

自粛しているわけではないんだけど、なんか、気分もイマイチですね。


東北の被災地のほうも、少しづつ物資が供給されているようで何よりです。

地震があってから、電気・ガス・水のありがたみがホント身にしました。




佐原周辺もライフラインは安定供給しつつありますが

近隣でも、水が開通していない地域があり、とくに津波のあった、神栖、鹿島エリアは普及の見込みは当分先になるとのこと。



そんな話ばかり聞いていると、モヤモヤしてしまいます。



先日も、横利根沿いの、ABCさんと船章さんへ、水とポリタンクの配達にいってきました。

義援金の募金など、身近なところから、自分が出来ることをやるようにしています。

助け合いですね。。







船章さんのスロープまわりです。


護岸が落ちて、水に浸かってしまいました。。

木村さんいわく、スロープの利用はしばらくは無理とのことです。



ガソリンスタンドのほうは、今日くらいから、普通に満タン給油が出来るようになってきたとのことです。

まだ閉まっているスタンドもありますが、今週末には、クリアするでしょう。

幹線道路もかなり復旧してきています。

大きな地割れもふさがって、段差も直り、ある程度は通行可能になっています。




ガソリンがクリアすれば、コチラへのアクセスにも不安はひとつ消えますね。

ただ、各マリーナやショップへの道路は、直接問い合わせをしてから出かけたほうがいいです。

川や湖沿いの小さな農道はまだまだ通行止めなどが目立ちます。



そして、大きな余震もまだまだ続いていますので、気をつけてください。

これでもだいぶ減りましたね。



いったい、いつになれば、釣りが解禁かと言う声が出ていますが

正直、なんともいえないところです。

コチラとしては、せっかくのシーズンインだし、どんどんフィールドに足を伸ばして欲しいところですが

反面、コチラの空気としては、もう少し、辛抱かなって気がしています。



今出来ることは、そんな皆さんのために、しっかりボートの準備をしていくことかなと思います。

部品の供給や、ガソリンの問題などもあり、テンションもまだ50%くらいですが

いつまでも、ふさいでばかりじゃいけませんので、徐々にもとのペースに戻していくつもりです。









  • -