SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

地震から数日・・・

とりあえず佐原に帰っております。

電気は復帰したので、暖は取れていますが、水道はまだ良くありません。

出たり出なかったり。お湯は使えませんので、フロには入れませんです。


食料品やガソリンは乏しく、今あるストックがなくなったら、今後の流通はどうなるかが心配です。

都内の仲間からも、安否を気遣う連絡を頂き、本当に感謝しています。


でも、ここ佐原以外でも、関東は食料やガソリンがあまりにも足りていないようですね。



しかし、現地の状況を考えると、住まいがあって、ある程度生活できている自分は十分幸せだと思います。

こちらは停電でも、なんでもいいから、被災地の方々のためになる方向へ電気を向けて欲しいです。



仕事は休業していますが、借りた自家用発電機のO/Hをしたりして

次の停電時に水が組み上げ出来るよう、近隣の皆さんの力になれるよう、いろいろ動いております。



車で1Hほどの実家へ帰れば、ライフラインはOKなのですが、自分だけ逃げ出すのもどうかと思い
出来るだけ、ここにいようと思っています。




横利根・大山・潮来利根川の各スロープも被害が大きいらしく
ボートを下ろすこともままならない状況です。

車を走らせるたびに、壊れた護岸や、亀裂の入った道路をみて、精神的にもやられそうです・・。

自分が生活している街が、破壊されてしまったことが、思った以上にキツイです。


http://itaru.air-nifty.com/weblog/2011/03/post-852e.html
桂川いたるさんのブログで、いろいろ画像がありますので
拡大してしっかり見てください。)





原発もやばいですし、それこそ、関東方面への第2の地震がきたら、もうお手上げですね。

いまは、これ以上なにも起こらないよう、祈るばかりです。。。



東電のみなさん、頑張ってください!!

そして、被災地で不安な日々を過ごしている皆さん、支援活動しているみなさんも

事態が少しでもいい方向に向かうよう祈っております!


















  • -