SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

チャンピオン206 大藪号

昨年末から、石塚さんの所に入院していた大藪号。


修理前


修理後

ご覧のように、キレイさっぱりで上がってきました。。。

船底にもかなりの傷がありまして・・・。

石塚さんにかなり無理行って、あげてもらいました。





そんな船体のリペアが終わりまして

大藪号、少し前からこちらへピットインしてもらっています。




今日は、ガンネルを抑えているロープの交換です。



もともとあったのはナイロン?のロープでした。
古くなり硬くなってしまい、毛もボソボソほずれてきていますし。


これ、刺さると痛いし?ボートカバーも破れてきちゃいますので〜。






]
今回は、ビニールチューブにて交換です。

近年のバスボートはこのビニールタイプがほとんどですね。




ビスの増し締めなどを行い、夕方遅くに、完了。

ゴムのガンネルに、挿入していくわけですが、サイズがきついのと、
寒くてカチカチでしたので、日陰側は、ドライヤーで柔らかくして
引っ張りながらはめ込みました。

最後に、艶出し仕上げもして、外観もちょっと引き締まったかんじですよ^^

密かなグレードアップ!ですな〜。



あとは、トレーラーまわりから、各部点検まし締めなどまだまだ時間かかりそうです。



もう少し待っていてくださいね。。。









SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -