SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ウォータージャケット

今日は寒い予報だったので、上下インナー着込んでいってきました。。

日中はポカポカですね。





マーキュリーシープロ25のウォータージャケット

冷却水の通る壁?のようなパーツですが、ガスケットの隙間から

水が噴出してしまうというトラブル。。。


シープロ25ではホントよくありますね。

外してみると、吹き出し部分のガスケットが裂けていました。


こうなっては、ガスケット交換しかないので、いったん取り外して持ち帰り

部品の入荷を待ちます。。。



お持ちのエンジンに、水が吹きだしたあとがある人は、要注意ですよ!

サイドジャケットとヘッド周りをチェックしてみてくださいね。










そして、ついでにキャブレターのO/Hも。

この手のシングルキャブはメンテナンスも楽です。すべてバラして、洗浄・エアーブローして



組み上げて完了〜使った工具は、コレだけです。

ついでに、キャブのボディーもクリーニング。









夕方、またお客様ご来店〜。そういえば今日は祝日でしたね。

澤田のアニキ、どうもです!差し入れアリガトウ!
(やっぱピントぼけちゃったね)

このランクルでステーサー400引っ張ってますので、けっこう目立ちます。。。

お肉やさんを経営されているので、バーベキューシーズンには引っ張りだこだとか。。

今度、SEEMOでもバーベキューとかやりたいな。アニキその時はお願いします。おいしいお肉。。。







そのあと、ラーメン屋でまたお客さまと遭遇!

古沢さんとマイ新〜。写真撮ろうと思ったら、ケイタイのバッテリー切れ・・・。ありえない!


2人は設備関係のお仕事をしているので、ガレージの建設で役に立つ相談いろいろさせてもらいました。。。

また今度教えてね〜。




寒いと思ったら、夜の佐原は10度!冷え込むね。

少し熱っぽく、体調崩しているので、今日は早めに寝ておきます。。。でわでわ。








SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp








  • -