SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

シープロ25仕上げ

先週の25HPのガスケットが届いたので、今日は続きを。


ボディー側のガスケットを剥離します。

リムーバーをかけて、数分待ちます。。。

さらに剥離します。数分待ちます。。。

何回か繰り返して、




はい出来上がり〜。

これで新しいガスケット入れて、組み付け。



指定トルクでやんわり締め付けて、完成。


持ち帰っていたキャブレターも取り付けて、エンジンテスト。

スローも調整して、絶好調〜です!肝心の水の噴出しもピタリとおさまり、終了!





追加のあったミンコタエレキの

↑ここのひび割れ!!  多いよね〜ミンコタは。

ここがミンコタ唯一の弱いところです。

2本のコントロールワイヤーの付け根の負荷がかかると良く割れます。






まずはベースを入れ替えて、



左が旧型のブラケット 右が後期方のブラケット。

ボルト穴が4つに増え、負荷を後方にも逃がしていますね。



元通り、組み上げて、フタして完成。

ペダルの角度と、モーターの位置を合わせるのを忘れないようにです。

ぼくはいつもピニオンにマーキングしてからバラしてますよ。





ピットに戻ってからは、中村くんとお友達とマメ柴ちゃんが遊びに来てくれました。

コウスケ艇を買った中村君。それと、今後、来年あたりにボートの購入を検討されているお友達。とマメ柴ちゃん

マメ柴ちゃんがまたかわいいのなんのって!ね〜。こんどゆっくり遊ばせて〜。



お2人とも、ボートは初心者とのことで、いろいろお話させてもらいましたよ。。。

もちろん、はじめはわからないことだらけなので、ガンガン質問OK〜。

これからも、いろいろサポートさせて下さいよ!


そんな中村艇は明日、納艇予定です。

動くのは来週かな??お楽しみにね!






あしたは、朝早くから出掛けるので、今日は寝ます〜。

あ、医龍3見てからね!!!


でわでわ。。




SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp









  • -