SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

フューエルホース

みなさんのボートに必ず付いているフューエル(燃料)ホースですが


↑こういうやつですね。


タンクとエンジンを繋ぐホースです。





こんなトラブルも良くありますよ。



ホースとコネクターのつなぎ目から、ガソリンが滲んでるので、切ってみると

内壁のコーティングがパリパリと剥がれていますね。。。




反対側も、同じ状態。

このままいくと、フィルターの目詰まりの原因となり

最悪は、キャブやインジェクターにも。。。



タンクやエンジンにもフィルターがいくつか付いているのですが

ホースがコレではダメですね〜。




原因は劣化でしょう。中古艇などの古くなったホースによく見られます。

クイックシルバー系のグレーのホースに良くありますので、心当たりの人は

一度チェックしたほうが良さそう。。。





あ、ホースとコネクターを外す時は、くれぐれも中の燃料は抜いてからにしてくださいね!

うっかり忘れると、「バシュッ!!!」ガソリン顔シャくらいますよ。


繋ぎなおしたフューエルホースは、必ずエア抜きも忘れずに。。。




でわでわ。



SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  
080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp






  • -