SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

エレキ SEモジュール

本日はSEEMO専属デザイナーのkayさんのエレキ。

先日の大会でついに息を引き取ったツアー82V。




SEモジュールの交換です。


SEモジュールの故障は決して少なくないですね。

もともと、基盤なので、調子が悪くなったら、そのまま交換しかないです。


症状としては
○動いたり、動かなかったり
○変速が効かず、いきなり全開になったり
○直ったと思ったら、また変な動きしたり  などなど・・・


ただ、高額な部品なので、交換の時は、その前にいろいろ調べてからにします。

上記の症状でも、ほかのパーツの不良ってことも多いです。


エレキの不具合には、いつもホント悩まされますよ〜。










組み上げて、無事に動いたのですが、ちょっとモーター音がうるさい感じだったので

念のため、コミュも研磨しておきました。。。



テストの感じは調子よく回っていますが、、

実際に水中で負荷をかけると、モーター音が大きくなったりしますね〜。




一番安心なのは、新品に交換!!(笑)ってそうもいかないですからね^^

まずは1日使ってもらって、様子見ですね。。。








明日は再びタイフーンさんで作業予定。。。

なんだか、風邪で、だるい&寒いです。


でわまた!




SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp










  • -