SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トレーラー整備いろいろ

昨日に続いて、今日はHさんのトレーラー、足回りの整備です。

ハブまわりのO/Hです。

ジャッキUPしてタイヤをゆすったら、けっこうな遊びです。ガタガタ。。

Hさんは八郎にも遠征されているので、このあたりはしっかりと!ね。。




ハブナットをまし締めして、新しい割りピンで固定。

ベアリングの状態はよかったのですが、グリスが劣化していたので、新しいグリスを挿入。

ホイールの内側にグリスが飛び散った後がいくつかありましたが

あまり激しい跡ではないため、今回は様子見です。


車検に行く時、チェックしてみます。




ひび割れていたタイヤも新品になって、ちょっと太めになったかも。。

おかげで足回りが気持ちよくシャキっと締まったね!!

ハブのガタツキもなくなり、バッチリです。

ちなみに、トレーラータイヤは貨物用でないと、車検パスしませんよ!



ほかに、トングジャッキ・ウィンチ・カプラーロックなどの動作箇所にもグリスUP。









7時ころ終わって片付けしてたら、ザーっと雨?みぞれだ。。

ボートカバーかけなきゃ・・・!!

雪にはならなかったけど、明け方は降る予報だし、きっと明日も冷えるね〜!


日中は晴れるみたいだから、明日もガンバリマッス!








SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (直通)

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp





  • -