SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ギアハウジング

この春から、ちょっと症状が出ていた神さんの115HPですが
地震のタイミングなども重なり、仕上げが遅れていました。


ニュートラルの時、プロペラを回すとカラカラと音がするとのこと〜

クラッチとギアが当ってしまっているようで。

一ヵ所パーツを交換して、様子をみて使ってもらっていましたが〜
一時は音が収まったけど、最近また再発したようです。

早速外して、奥についているシフトカムを取り出してみましたよ〜。




左が新品で、右がカラカラの原因。

かなり磨耗してましたね・・・。

このクラスのギアは、ニュートラ時にも、シフトカムに負荷がかかっていますので
このようにニュートラル部分が大きく磨耗しやすいんですよね。

ただ、使用頻度にもよります!^^

神さんの場合、人一倍フィールドにボートを浮かべていたようですし
エンジンの年式からも、まあ、仕方ないって感じですね〜。



組み上げて、カラカラは収まりましたので、夕方スロープにて、動作チェック。

どうも、シフトレバーが重たいのが直らず、時間も無かったので
もう1日、お預かりとなりました。。

一ヵ所気になるところがありますので、明日、チェックして調整してみます^^




また連絡させてもらいますね〜。

神さん今日はありがとうございました〜。。

あ、元気が出るバッジ!今度買ってください。。








SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp













  • -