SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワーポール メンテナンス

今日はnaoさんのパワーポールのメンテ。

一年くらい経ったかな?
タンクのホース差込みからオイルが滲んでますね。。。

ホースはプラスチック製なので、先端に傷が付いたりしても、オイルが漏れます。

いったん抜き、先端を数センチカットします。
そして、しっかり奥まで差し込みます。

ほとんどの場合、これで漏れは収まりますよ。。。

差込が甘かったり、切り口がきれいじゃない場合はぶしゅっと噴出すので注意ですよ。





そして、最近定番になっている、フットスイッチでの上げ下げ。

naoさんも是非ともこの仕様に!ということでリクエストいただきました。

実際押してみると、ホント楽チンです。

リモコンもいいですが、どうもわずらわしいという声が多いんです。



そして、今までフロントで使っていた、純正のロッカースイッチは
コックピットへ。
ちょうどリモコンの下にパネルの空きがあったので、サッと取り付け。

これで、フロントはフットスイッチ コンソールでロッカースイッチ
そしてリモコンというセットアップが完成!さらに使いやすくなりますな〜^^



最近思うんだけど〜


みんなちゃんと刺してるのかな〜PP。
付けてるだけで、差してないヒトいませんか〜??w

せっかくつけたんだから、刺さなきゃね!!


さて、明日もnaoさんボートです。


SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp














  • -