SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワートリムのメンテナンス

エンジンをチルト&トリムさせるパワートリムのメンテです。

ヤマハのパワートリムは、トリムシリンダーのCAPがよくオイル漏れを起こしますね。

CAPと各オイルシールすべて新品交換です。



そして、組み上げてみたら、モーターの動きが・・。
ほとんど作動せずで、たまに弱く回る程度なので、分解!





おっと〜!モーター内はトリムオイルでベトベトですよ。




さらに詳しくみてみると、ブラシはもう完全になくなっており
コミュも変磨耗しちゃってました。


これはメンテできませんので、部品の入荷待ちとなります。

新しい部品で組みなおしですね。続きは後日です^^



けっこう古いエンジンなので、ここまで頑張ったって感じでしょう。

油圧で動くトリムですが、上げ下げが力ない時は、モーター内部の不良もあります。

水につかっている部品ですので、水の混入なんかもよくあります。



ちょっと気になる症状がある人は、早めにメンテすることで金額も抑えられますよ。







SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp



















  • -