SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トレーラーリペア バンク編

夏バテから少し回復しつつあります。

そして明後日から少し涼しくなる予報!
ようやく暑さから開放される時がっ・・・!

仕事がはかどるかな。

てか、このまま秋??というウワサ・・・。





さて、バスボートのトレーラーのバンクステーのリペアですが
今回は、ちょっとハードな感じですね。


ステーがかなり錆びてます。

バンクは生きてそうですが・・・ステーがかなり危険な状態!

見た目では錆びてる程度ですが、下からハンマーでたたくと
ステーが裂けて、いまにも取れちゃいそうです。



数時間かかって、ようやくすべてのバンクが外せましたわ。

新しいステーを作製するので、ステーはそのままに。

そしてバンクボードも再利用するので、バンクも丁寧に外しました。



これから白鳥さんにバトンタッチ。

ステーの作製と、溶接をお願いしてあります。



バンクのビス穴はもう使えないので、ステーを工夫して付けてみたいと思います。



長年経っているトレーラーや、保管場所に湿気が多いトレーラーは比較的錆びやすいです。

錆びていても、ステーが折れたりビスが抜けたりするまでは意外と気が付かないでしょう。



激しく錆びる前に、ちょこっとづつ直していけば、大事にはなりませんよ〜。


トレーラーはボートの運搬・保管にはなくてはならないものですので

たまにはメンテしてあげることをオススメ!いたします^^


続きはまた後日です!






SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp]









  • -