SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

yamaha SHO メンテナンス

KさんのSHO。

コチラのオイル交換を行いました。



SHOはなかなかデリケートなエンジンなようですので
通常よりかは早めな交換が必要です。
前回からちょうど6ヶ月で交換となりました。





交換容量は6.7Lです(エレメント交換時)抜くのも大変ですわ〜。



やはり、オイルは真っ黒でしたね。





もちろんギアオイルも交換です。

プロペラも外して、ラインの巻き込みのチェック。



そして、コンピューターで走行履歴のチェック!
トータル走行時間は42時間。半年の走行時間としては少ないほうかな〜。

コレ、とにかくおもしろい!

過去の走行履歴はもちろん、エラーの履歴や
いつどこでどんなエラーが出たか、そして、どこをチェックすればいいか
そんなことまで教えてくれますよ。

マーキュリーのDDTという診断器も同じですが、コチラは日本語。
いろんな作業がサクサクできて、使いやすい〜。

幸い、エラーはなく、すべてのセンサーも「異常なし」

早くエラーが出ないかな〜^^なんて。





ちょっとカウルが水垢で汚れていたので
クリーニング始めたら、止まらなくなってしまいそのままバフ仕上げ!
ビカビカヽ(`▽´)/


エイリアンでしょこの顔つき!!

絶対意識してると思うな〜。。。












SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp]




  • -