SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワーポール メンテナンス

先日の大藪号のPPメンテの続きです。。。

今回は前回やらなかった、上部の関節まわりのメンテ。

写真のように、ボルトを抜いて、パカッとやると比較的楽です。。。



やはり、メインのナイロンワッシャーはかなり磨耗しておりました。
(写真中央が新品です)


そして

メインボルトは4本中、3本が曲がっておりましたわ・・・。

このままではせっかく交換したナイロンワッシャーもまた偏磨耗しますので
迷わず交換しておきました。

関節にあたるトコはいい感じでねじれますね。
ガッチリしていないところが、PPのイイトコではありますが
このように負荷がかかっているのがボルトに来るんでしょう。


このあたりは使用頻度や状況にもよりますが、
もともと2年ほどシングルで使用されていたので
その時からのダメージかと思われますね。


いまはダブル仕様なので、負荷も半減でしょうかね。





この冬のメンテシーズンにPPチェックしてみてはいかが??

でわまた〜。




SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp]




  • -