SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

デッキカーペット張替え!

以前からご相談いただいていたkanegon号がようやく入庫となりました。

相談の内容は、「デッキのカーペットをきれいにしたい!」

この11月一番の大仕事になりそうです・・・。


バスボートのデッキの張替えはでかくなればなるほど大仕事!

なので、ひと月ほど時間をいただきました。







とりあえずバラシ・剥がしから開始!

ストレージのふた、イス、ハンドルなど、
外せるものはすべて取っ払っていきます。


このへんは単純作業なので、一気に!

そして、デッキのカーペットも剥がしていきます。








剥がしたあとに残るボンドが一番の山場ですな〜・・・。

溶剤・スクレイパーなどを駆使して、ツルツルに剥がしてみました。



一番役に立ったツールは、指先!

爪と指先でカリカリゴシゴシとね^^やりすぎると指紋なくなるよ!


リアデッキのライブウェルまわりの剥がしだけで、数時間です。ほほほ。

細かい場所なので、大きな工具は危険です。


なので地道な作業が続きます。






ストレージハッチはアルミ製なので、工具で一気にはがしちゃいます。


明日は、リアデッキ周りのカーペット貼り付けいけるかな〜。

とりあえず他のボートの作業もありますので、3日ほど詰めてみます。


大仕事ですが、本人けっこう楽しんでおります( `ー´)ノ



つづく。。







SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp