SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

エレキのオーバーホール MG偏

今日は鬼レンジャーのエレキをオーバーホール中。。。

動かないわけではないんだけど、たまに異音がするとのことで

年末に分解してみたら、ブラシとコミュの接点が片ベリしてましたので

前回同様、イワキ精工さんに、コミュの研磨を依頼しておきました。





コミュ研からあがってきた状態です。ほら、ピカピカっす。




こちらは、外しておいたブラシ。

片ベリしてますし、しっかり当っていなかったのがわかります。

片ベリの原因は、ブラシホルダーの変形や、ボード全体のゆがみなどが考えられます。
よって、コミュ研を行うのと同時に、ブラシ・ブラシホルダーも新品に交換となります。




すべて組み上げ後、さっそく動作チェック!

快調快調♪コミュ研したあとのモーターってスムーズ。

なんていうか、ブーンじゃなくて、ウィーンって感じで^^




車検も無事終わり、今週末、納車予定です。







SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp









  • -