SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワーポール 進化してる。。。

今日はコチラのボートにパワーポール×2を取り付けします。



パワーポール×2・HDS×2(ストラクチャースキャン付)から
その他、たくさんの取り付けもやって行きます!

コレだけとなると、1日じゃ終わらないので、コツコツとね。



2012から新しいBLADEシリーズとなったパワーポールですが
今回は、昨年末の最終モデルとなります。


ところが、何点か新型タイプに変更になっているものがありましたので、ご覧ください。




まず従来のものより、オイルホースが太くなっています。
太くなったのは良いとして、その分硬いっす。
もうちょっと柔らかくてもいいんじゃない?


リギング大変そう。。。





そして、シリンダーの差込もなにやら従来のタイプとは違いますね。





従来は、差し込むだけでしたが、今回はこのように金属のインサートを
ナットで締めこんでいくタイプに変更されています。

このあたりは、BLADEシリーズの仕様なんでしょうね。

ガッチリ固定されますので、ホースが抜けたり、油がにじむ心配はなさそう!




他のパーツはどうやら従来どおりのようです。

2台分ともなると、構成パーツはコレだけあります^^



モーターもならべて配置。
今回はボードごと外せたので、設置は楽ですね。



そうこうしているうちに、とりあえず完了〜。

オイルホースのリギングは明日!

ワイヤリング作業は、寒くてカッチカッチだから、日中あったかい時間にやらないとです。


なので今日はココまで。



動作チェックが楽しみです。
もしかしたら、モーターも新型かもね・・・!




SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -